GX7発表になりましたね
IMG_5248.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D


Panasonic u4/3ミラーレス一眼 Lumix GX7が発表になりましたね。
少し前からリーク画像やらスペック情報が出回っていたこともあり、全て分かっちゃっていましたが。。。

ベータテスト機でのサンプルもかなり出回っている様です。
高感度はなるべく使わない様にしていますが、それでも1600程度まで上げたくなるケースも多いので高感度特性が上がる事に関しては大賛成です。

低感度側は非拡張モードでISO200がベース。まあ1/8000が切れる様になったので取りあえずはあまりISO100が欲しいと言う状態にはならないと思いますが、NDが欲しいケースもあるかもしれませんね。

早くセットから吐き出されたRAWデータが見たいです。

動画に関してはALL-Intraに対応していなかったのはちょっと残念。
まぁ、GH3の動画性能が異常なんでしょう。あれは一眼の形したほぼ業務ビデオですので。。。。
ここはGH3と差別化をしたのか、それとも不要と考えたんでしょうね。
FHD 60p 28Mbps/24p 24MbpsはHacked GH2に比べると私としてはちょいと物足りないです。
(それでも十分すぎるほど綺麗なんですが^^ 高ビットレートの動画を見続けた私がいけないんです。ハイ)

で、トータルバランスは良いし、かなりGH3を下克上しちゃっている部分も多いです。
EVF、パナ4/3初のセンサシフト式の手振れ補正、フォーカスピーキング、。写りに関してもGH3を超えているんじゃないかと思います。
ミラーレスの理想型と思える絶妙なサイズと重さ、デザインそして画質
.....
明日、店長さんと話してこよ。。。^^

写真はGX7とは関係ないですが、ミラーレスとしてGXの原型になったGF1。
このカメラもいよいよもって現役引退かなぁ。
[PR]
by sumizoon | 2013-08-02 00:20 | スナップ
<< GX7のカタログはまだ? ふらっと京都に >>