第58回辯天宗夏祭奉納花火大会にて
DCIM1313-2.jpg
Panasonic SmartPhone ELUGA P (P-03E)

会社の帰りにちょろっと茨木の花火大会に寄ってみました。
花火は綺麗に撮ろうと思ったら手持ちじゃ無理ですので、なにげに鞄にはミニ三脚忍ばせていたのでした。

写真は4枚の比較明合成と若干のレベル補正処理しています。花火撮影の常套手段ですね^^

尚、撮影方法ですが、
「F8以上でバルブ撮影@ISO100」が定番の一眼撮影と違って、こいつには絞りが無いので、ISO200に固定してひたすら連写モードで撮影すると言った手法で撮っています。
なもんで露光時間はかなり短く歩留まりも低くはなります。結局300枚程撮りましたが、照度が低い花火は↑のように綺麗に写ったと思います。
[PR]
by sumizoon | 2013-08-08 23:28 | スナップ
<< 第58回辯天宗夏祭奉納花火大会... GX7のカタログはまだ? >>