GX7動画テスト

Panasonic LUMIX GX7

実戦投入前に動画をちょこちょこ撮っては試してみています。
GH3やハックしたGH2の様に高ビットレートでは撮影できませんが、少なくともBSデジタル相当のビットレートですので、普通に見る分に綺麗です。
(youtubeに上げた時点で意味ないんですが。。。。。)

ノイズに関しては流石に最新のセンサーとエンジンを使っているだけあってISO3200でも十分使用に耐えらると感じます。

画質に関してはシャキっとした絵作りはGH系と同様。
設定にも依りますがハイライト、シャドーともに粘るので後処理がし易いです。
Black Magic Pocket Cinema Camera(BMPCC)もちょっと気になっていましたが、これだけ写れば超満足^^
[PR]
by sumizoon | 2013-09-24 01:09 | 動画 | Comments(4)
Commented by MACKY at 2013-09-24 02:15 x
こんばんは。
拝見させていただきました♪
いや〜、安心のブランドLUMIXって感じでしょうか w  危なげないですよね〜。
快適に撮れるということをメインに考えると、BMPCCはLUMIXの敵ではないですね。

BMPCCの液晶はお世辞にも良いと言えるシロモノではありませんし…。
その他にも、え〜っ!っていう部分が多々ありますから。
ProResやRAWで撮ってバリバリにグレーディングする必要があるって人でなければ
あまり価値を見出だせないような気がします。

ん〜、それにしてもGX7、良いですね♪
Commented by sumizoon at 2013-09-24 23:14
MACKYさん
こんばんは〜。そうですねぇ、やっぱり安心して使えるのはいいですよ。
これ、高感度やEXテレコン使用時のノイズ感がGH2よりも大分改善されてて良いです。

BMPCCはまだRAW対応してないんでしょかね。。。BMCC4Kといい開発側と会社側の思惑がメットしてない様に見えますねぇ。

でも、あの価格でProResとRAW対応するならやっぱり気になります。。。。。

高輝度時の黒沈みもいろいろ波紋を呼んでいますね。
回路的に何をやっちゃったかはおおよそ想像付くのですが、センサー設計としてはちょっとお粗末な部分もありますね。

センサーはやっぱり国産の信頼性(特性を含む)にはまだ敵わないのかなぁ。ちょっと様子見ます^^
Commented by MACKY at 2013-09-25 00:50 x
RAW対応はまだだったと思います。

Black Magic って、つかみはオッケーなんですよねw
如何せん、その後がよろしくなさすぎます。
まさしく出す出す詐欺w

Appleも商品の供給に関してはなかなかヤキモキさせてくれますが
Black Magicはそういう次元じゃないですもんねぇ…。
マニアックな商品であるとは言え、もう少し正常な供給体制を整えてほしいものです。
Commented by sumizoon at 2013-09-29 10:29
MACKYさん
そうなんですよ、スペックや値段を見ると、おおっ!!
ってなるんですが、これがその通りに出てこないんですよね。

まだ4Kも9月出荷予定となっていますが、年内には出ないんじゃないかなぁと想像しています。
故障時の対応もいままではアレだったんで、ちょっと手を出すのは怖いんですが。。。。。。
<< すっかり秋 久々の翡翠 >>