GX7 Bench Mark (DxO Mark公開されました)
c0191021_19104237.jpg

DxO Mark
http://www.dxomark.com/Cameras/Camera-Sensor-Database

発売1ヶ月でやっとこ?GX7のベンチマーク(DxO Mark)が公開されました。
ま、DxOのスコアが画質をそのまま反映してるかっていうときっとそうでは無いんでしょうけど一つの指標として見ているのでした。。。^^;

まず、先代のGX1との比較を見ると色深度・ダイナミックレンジともに大幅なスコアアップとなっています。LowLight ISOに関しては若干??もうちょっと高いんでないの??と言う感想
GX7のスコアはGH3のスコアとほぼ同等でGH3のフラッグシップの面目は保たれた様ですが、逆に言うとGH3と遜色無いスチル性能と言えます。

APS-Cと比べると、異様にスコアの高いNikon系があったりしますが、「4/3だから画質が悪い」と言われたのは完全に過去の話になりました。

フルサイズと比較は酷ではありますが、ダイナミックレンジに関しては5DIIIを超えていると言うホンマか?と言う結果。
もちろんGX7に弱点もありますが、通常の撮影範囲ではAPS-Cに劣らない小型システムとしてベストバランス機と言っても過言じゃないでしょう。
4/3 rumorsの噂ではこのセンサーを積んだ超小型GM1は明日の発表とのこと。むしろこっちに期待している人が多いかもしれません。

P1020609.jpg
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0

[PR]
by sumizoon | 2013-10-16 07:15 | その他
<< 週末まで雨ですか… GX7動画テスト(その2) >>