ジャンボ里帰りフライト@伊丹空港(スチル編1)
IMG_7710.jpg
EF400mm F5.6L USM + EOS 5D


ジャンボは特別な思い入れがある人が多いと思います。
私も子供の頃に図鑑で見たジャンボに胸躍らせていた中の一人です。
ジャンボ以上に思い入れがある機体は今後現れる事は無いと思います。

伊丹から4発機の有償飛行乗り入れが禁止になって8年。
久しぶりに見る伊丹でのジャンボ。そして、もう二度とここで見る事の出来ないだろうジャンボが
最後に伊丹に挨拶しに帰ってきました。

パイロットさんは普段使う事のない滑走路端のW1/W10をリクエストして航空ファンのぎりぎりまで近づき、そして↓の動画にもある様に去り際には粋な計らいで機体を左右に振って別れの挨拶。
その姿に大きく感動させられました。

今後、飛行機を撮ってても、ここまでの感動が味わえないと思います。そう思うとなんか、寂しいですねぇ。
でも、本当に伊丹に来てくれて良かった、この目でその姿を見れて良かった。
[PR]
by sumizoon | 2014-01-13 22:24 | スナップ
<< ジャンボ里帰りフライト@伊丹空... ジャンボ里帰りフライト@伊丹空... >>