メタセコイヤ並木にて
P1140977.jpg
LUMIX G 20mm/F1.7 II + GX7

[PR]
by sumizoon | 2014-04-20 18:34 | スナップ | Comments(4)
Commented by 3383jiji at 2014-04-24 18:24
初めまして、
3383jijiと言います。GX7を購入予定のカメラオヤジです。
キャノンあり、オリンパスあり、シグマあり、リコーありの
節操がない人間です。
今回、どうしても購入したくなり、そちらのブログに辿り
つきました。
是非、参考にしたくまたまたお邪魔したいと思いますので
よろしくお願いします。
ほんとに綺麗に写っていますね。
まあ、私はあくまでズブの素人カメオヤジですので。
ただ、写真が好きなだけで定年後はライフワークにしたいと
思っています。
Commented by 最近買いました! at 2014-04-25 09:31 x
初めまして、私も最近GX7を買いました!
このサイトの素晴らしい写真たちが、背中を押してくれました。
でも実際自分で撮影してみると
残念ながら、こんな素晴らしいトーンでは写らならないんですよね。
何か特別な設定とかあるのですか?
それとも後加工とかしてたりするのでしょうか?

Commented by sumizoon at 2014-04-27 11:54
3383jijiさん 初めまして!
私も同じですよ^^;
一通り使ってみないと自分に合っているか判断つかないので、いろいろ試してしまうんですよね。。。。。
GX7はバランスの取れた良いカメラだと思います。
EVFの像の小ささだけが個人的には残念ですが、他は大満足しています。

是非また、こちらにお越し下さい。
Commented by sumizoon at 2014-04-27 11:59
最近買いましたさん
購入おめでとうございます。そうですね、基本はRAW撮影している事が多いのでそのせいかいもしれませんね。

でも、ほとんど露出補正、ホワイトバランス、ハイライトシャドーカーブ設定の3つをカメラ内で設定すれば撮って出しのJPGでもこのトーンは出せると思いますよ。
事実、ストレート現像してるケースも多いですし。

是非是非GX7をあれこれいじって楽しんで下さい。
<< GH4の衝撃 海津大崎にて >>