人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Color Grading Before/After with GH4 4K


Panasonic LUMIX GH4

先日GH4で撮影した伊丹の映像ですが、撮って出しとグレーディング後の映像を並べてみました。

・撮影時設定
ハイライトシャドー:SHADOW+2
マスターペデスタル:+15
輝度レンジ:16-255
フォトスタイル:スタンダード
コントラスト:-5
と、ここまでは某フォーラムで紹介されていたSTAP Logを参考にしていますが
彩度:-2 NR:0その他もノーマルで撮ってました。
厳密には紹介されていた設定と少し異なります。

また、前回の映像の閲覧数が普段より多いな...と思っていたら某掲示板からのアクセスによるものだった様です。
で、脚・雲台の話題に少しなった様ですが、この映像はザハトラーでもビンテンでもリーベックでもなくジッツオ3型(中古G320)+マンフロットHDV501にて撮影しています。
編集はMacMini2012。。。。。言う程金は掛かっていません。がっかりされた方すいませんm(_ _)m。。。。

カラーグレーディングに関してはDaVinciを使えばいいんでしょうけどMacminiだけで完結したかったのでFCPXのみ使用。
FCPXの補正に関してはヤサグレMOVIN RADIOさんのここが参考になると思います。

by sumizoon | 2014-06-07 09:51 | 動画