CP+に行ってきました。気になるモノ達編
P1220673.jpg
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 + GH4

とりあえず、気になったモノを羅列していきます。
GH4+DJI S900 まぁ、いつかはやってみたい空撮ですが、私が手を出す頃には機材の値段が下がりつつも法規制が厳しくなってて結局飛ばせないのでは。。。と思って見たり。
ファントム+GoProで我慢しとくのもアリなのですが。



P1220806.jpg
LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S. + GH4

こちらは発売から結構経つLYTRO ILLUM 
第一世代のLytroカメラからずいぶんとカメラらしくなりました。
で、この実機を触ったのは初めてでした。ピントが(ある範囲内なら)後から調整可能と言う不思議なカメラです。詳しくはググって下さい。

P1220761.jpg
LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S. + GH4

ペンタックスのFULL Size機。
と言ってもこれ、3Dプリンタで出力したまんま? もちろんボタンも液晶も実装されていません。
でもペンタのFULLは噂されてから久しいですが、本当に作っちゃうんですね。技術どうこうよりビジネスとして成り立つのかが気になります。

P1220766.jpg
LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S. + GH4

GF7
一部でGFはGMに統合されると噂サイトなどでは言われていましたが後継機が出ました。
ただし、今までのGFの流れとは少し違う感じ。サイズは小さくカメラ女子がターゲットですかね。

P1240206.jpg
LUMIX LX100

OLYMPUS AIR A01
オープンプラットフォームカメラと言うもの。
ハード的にはSONYの出しているレンズスタイルカメラ(QX1)に似たモノですがSDKが公開されてメーカー以外の第三者がアプリ開発が行えるらしいです。
がこれもビジネスとしての興味。第三者に開発を委ねる事にどれだけ乗っかる人がいるかが気になります。

P1240218.jpg
LUMIX LX100

FS7
ちょっとお高い4Kカメラ。センサーはFS700と同じ様ですね。

P1240237.jpg
LUMIX LX100

D810A ニコンもCanon同様に赤外カットフィルターを別の特性にしたもの。
もちろん普通の撮影には向きません。

P1240246.jpg
LUMIX LX100

5Ds兄弟
ミラー&シャッターショックは抑えられてるんでしょうか。みなさん手持ち&液晶確認でタッチ&トライしてたけど、おそらくそれで分かるのは機械的&ソフト的なレスポンスだけでしょうね。
この画素数を使いこなせる人がどれだけいるのか。私も背伸びして買っちゃう?

P1240249.jpg
LUMIX LX100

5Ds兄弟のセンサーはどうやらCanon自社設計&自社生産みたいですね。

P1240277.jpg
LUMIX LX100

フォクトレンダー 10.5mm F0.95
これ一体いくらなんでしょうか。これがあればm4/3でもフルサイズ並みの星景写真が撮れる?

P1240293.jpg
LUMIX LX100

EF11-24mm
高くて手が出ませんが、11mmの広角ってどんな世界なんでしょうかね。。。
[PR]
by sumizooN | 2015-02-15 03:34 | スナップ | Comments(0)
<< CP+に行ってきました。オマケ編 伊丹でα7sの動画を試す。 >>