GH5とZhiyun CRANE

Panasonic LUMIX GH5 + Zhiyun CRANE

今年の春に導入したGH5ですが、AFに関しては賛否が分かれているところの様ですね。
まぁGH4の時からほぼマニュアルでしか撮影していない私にはあまり関係の無い話ではあるのですが、
GH5の「動画撮影時の」AFは一回ピンを外すと戻って来にくい言うのが使われている皆さんの印象の様です。
AFの挙動に関してはメーカーがファームアップを検討すると公式にアナウンスしている様なので今後の改善に期待しておきたいと思います。

[PR]
by sumizooN | 2017-06-11 19:02 | 動画 | Comments(2)
Commented by chrise1711 at 2017-06-24 19:51
ご無沙汰しています。
私もGH5を導入しましたが、僕のような素人は6K
フォトのAFがGH4の4kフォトよりは随分マシに
なったので、喜んで使ってます。
Commented by sumizooN at 2017-08-04 09:18
まだまだAFに関しては改善して欲しいですが、置きカメで雷撮ったりとかは凄く使えそうです。普段6Kフォトは使わないですが試してみたいと思います〜
<< MVビデオの制作 Zhiyun CRANEを試す... >>