Huawei Mate9のカメラが凄かった件
全カット全スチルHuawei Mate9にて撮影

iPhone6を手にした時にもスマホの動画も結構綺麗に撮れるようになったんやなぁと感心したものでしたが
その時とは比較にならない衝撃を受けました。
まぁ低感度で撮ればスチルは綺麗に撮れるとは予想していましたが、
RAW形式のDNGだとちゃんとディテールが残ってて、ちょっとした作品撮りにでも使えちゃうんじゃないのか?と思える写り

動画は動画で4K対応ですが、これまたいい映りをするのでした。
細かく見れば一眼に劣る部分が見えてきますが、ぱっと見これがウン十万するカメラなのかどうかの見分けが付かない人が多いのではないかと思います。

iPhone8は4K60pで撮影できるというウワサですので当然これくらいの画質は軽々超えてくる。ハズですよね?
期待してます。Appleさん^^


[PR]
by sumizooN | 2017-08-23 21:26 | 動画 | Comments(0)
<< Zhiyun SmoothQ&... びわ湖花火大会 >>