カテゴリ:動画( 70 )
STAR WARS ANA JET

Lumix GH4

久々の更新になります。Youtubeの方はお陰様で間も無くチャンネル登録者が2000人を突破しそうです。
1L0A5170.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5DMarkIII

[PR]
by sumizooN | 2015-11-27 00:04 | 動画 | Comments(0)
フジテレビ「とくダネ!」に、LX100の友ケ島映像をご使用頂きました。

Lumix LX100



Lumix GH4


P1150345.jpg
Lumix LX100


c0191021_1992137.jpg



以前に撮影した友ケ島の動画ですが、某局と違って今回は無事? 放送されましたv(^^)v
和歌山県が観光スポットとして人気急上昇中と言う企画での映像使用をして頂きました。

しっかり4K30pをモーフィング中割りされたFHD 60pへ補間されて地上波で飛ばされてた様です。
とりあえず地上波に耐えられる映像の残したという勝手な理解をしておきます??
こんな事でも嬉しいものですね。。。。
[PR]
by sumizooN | 2015-09-23 18:32 | 動画 | Comments(0)
iPhoneで4Kを試す。

iPhone

これより遥かに?iPhone6sでは綺麗に撮れるはず?
でもスマホのビデオの解像度はこれくらいあれば十分だと思います。
[PR]
by sumizooN | 2015-09-10 22:47 | 動画 | Comments(0)
日本で最も美しい村

Lumix GH4&LX100


とは言うものの、「村」じゃなくて「町」なんですけどね。
[PR]
by sumizooN | 2015-08-30 22:03 | 動画 | Comments(2)
あのカメラの4K映像は?

SONY Cyber-shot RX100m4

連投ですいません。
先日夜の梅田に行って撮影してきた映像になります。
気が付いたらYoutubeチャンネルの登録者が1500人を突破していました^^;
[PR]
by sumizooN | 2015-08-18 23:56 | 動画 | Comments(0)
梅田スカイビルにて

Lumix GH4&LX100

少し前に撮影した映像になります。動画に興味のない方、すいません。
でも4Kの映像は動く写真そのものです。
PCスペックに余裕がある方は右下の歯車マークで4Kに設定してご覧ください。
[PR]
by sumizooN | 2015-08-18 23:35 | 動画 | Comments(0)
福島県 五色沼にて

Lumix GH4

帰省した際に撮影してきました。今も昔もその美しさは変わっていません。

1L0A2110.jpg
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical + EOS 5DMarkIII


1L0A2086.jpg
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical + EOS 5DMarkIII


1L0A2128.jpg
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical + EOS 5DMarkIII


1L0A2149.jpg
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical + EOS 5DMarkIII

[PR]
by sumizooN | 2015-08-17 02:06 | 動画 | Comments(2)
ウワサのKIPON EF-MFT AFマウントアダプタを試す

Lumix GH4


ご無沙汰しております。最近活動の中心がYoutubeになって、ブログの更新をしていませんでした。
久々の更新ですが、週末Youtubeにアップした動画を紹介したいと思います。

動画で紹介しているスチルは
https://www.flickr.com/photos/sumizoon/sets/72157654963226912
に置いていますので、等倍でみたい方はこちらをアクセスしてください。

発売になったばかりのKIPONのEF-MFT AFアダプタですが、テストしてみました。
(あくまでファーストインプレ的なものです。)
レビューの内容に関しては動画をご覧いただければわかると思いますが、安定性、挙動不審、歪曲補正が勝手にかかる?などいろいろ問題がありますが、商品化したKIPONは凄いと思います。
ファームアップしてパワーアップしてくれたら、と期待しています。

もうちょっとテストして再びレビューしようと思います。
[PR]
by sumizooN | 2015-06-25 07:10 | 動画 | Comments(2)
α7sでリベンジ

SONY α7s

前回撮影に失敗したα7sでの夜の伊丹空港の映像ですが、再びチャレンジしてきました。
[PR]
by sumizooN | 2015-02-21 08:28 | 動画 | Comments(0)
伊丹でα7sの動画を試す。

SONY α7s

最初に断っておきます。完全に失敗作です。
その性能は全く引き出せてませませんでした。

またしても週末にα7sを借りたものの、本日は強風のため400mmでは私の雲台ではブレを止められませんでした...
さらに状況が悪かったのは画面右にデカいゴミが写っている事...(T^T) 
これのせいでワープスタビライザをかけるとゴミが左右にフラフラするので深めにエフェクトがかけられませんでした。ちゃんとゴミチェックをすれば良かったと、かなり後悔しています。。。来週には返却なのでとりあえず数カットを繋いだだけですがアップしておきます。

出来る事ならこのカメラ+ATOMOS Shogunで4Kを撮ってみたい。だれか貸してくれないかなぁ。
いや、やっぱり動画は4Kに慣れるとFHDの解像度は物足りないってのが正直な所です。
[PR]
by sumizooN | 2015-02-09 00:20 | 動画 | Comments(0)