カテゴリ:動画( 73 )
早朝観蓮会にて(動画編)

Panasonic LUMIX GH4

先週末撮影分です。

Youtubeチャンネル登録はこちらでどうぞ
[PR]
by sumizoon | 2014-07-13 22:27 | 動画 | Comments(0)
GH4で4K疑似60fps/120fpsスローモーションを試す

Panasonic LUMIX GH4

と言ってもFCPXのオプティカルフローを適用しただけです。
動画に興味の無い方すいません。。。
youtubeの説明にも記載した通り、中間フレームを無理矢理作り出すこの手法は元の映像との相性もあり
上手く行くケースと行かないケースがあります。
今回の様な人混みが無茶なことは承知で試しては見ましたが、やっぱり破綻してるフレームが多いです。。。

もうちょっとツボを心得て再度チャレンジしたいと思います。

Youtubeチャンネル登録はこちらでどうぞ
[PR]
by sumizooN | 2014-07-06 17:06 | 動画 | Comments(0)
万博公園にて (動画編)

Panasonic LUMIX GH4

いや、すんごい雨でした。。。。。

Youtubeチャンネル登録はこちらでどうぞ
[PR]
by sumizooN | 2014-06-30 22:44 | 動画 | Comments(0)
舞洲ゆり園 with GH4 4K

Panasonic LUMIX GH4

撮影してたら日焼けしました(@ @)

Youtubeチャンネル登録はこちらでどうぞ
[PR]
by sumizoon | 2014-06-10 23:24 | 動画 | Comments(3)
天川村 みたらい渓谷 with GH4 4K

Panasonic LUMIX GH4

で、例に漏れずGH4も持って行って何カットか撮ってきました。
ちなみに撮影はジッツオではなくSLIKの軽いアルミ三脚と60cmスライダーを併用。
[PR]
by sumizoon | 2014-06-08 14:21 | 動画 | Comments(2)
Color Grading Before/After with GH4 4K

Panasonic LUMIX GH4

先日GH4で撮影した伊丹の映像ですが、撮って出しとグレーディング後の映像を並べてみました。

・撮影時設定
ハイライトシャドー:SHADOW+2
マスターペデスタル:+15
輝度レンジ:16-255
フォトスタイル:スタンダード
コントラスト:-5
と、ここまでは某フォーラムで紹介されていたSTAP Logを参考にしていますが
彩度:-2 NR:0その他もノーマルで撮ってました。
厳密には紹介されていた設定と少し異なります。

また、前回の映像の閲覧数が普段より多いな...と思っていたら某掲示板からのアクセスによるものだった様です。
で、脚・雲台の話題に少しなった様ですが、この映像はザハトラーでもビンテンでもリーベックでもなくジッツオ3型(中古G320)+マンフロットHDV501にて撮影しています。
編集はMacMini2012。。。。。言う程金は掛かっていません。がっかりされた方すいませんm(_ _)m。。。。

カラーグレーディングに関してはDaVinciを使えばいいんでしょうけどMacminiだけで完結したかったのでFCPXのみ使用。
FCPXの補正に関してはヤサグレMOVIN RADIOさんのここが参考になると思います。
[PR]
by sumizoon | 2014-06-07 09:51 | 動画 | Comments(0)
大阪国際空港 with GH4 4K

Panasonic LUMIX GH4

以前GH4にて動画撮影した伊丹ですが、再度撮ってみました。
[PR]
by sumizoon | 2014-06-01 23:41 | 動画 | Comments(0)
カワセミ with GH4 4K

Panasonic LUMIX GH4

近所のフィールドにてカワセミを撮影してみました。
動画前提のためNDフィルター付けてSS=1/60secで撮りました。

高速シャッター切って秒間30コマの4K静止画切り出し撮影もしておけば良かったなと。。。。。
4Kの静止画って800万画素なんで結構使い道がありそうです。
また今度試してみます。
[PR]
by sumizoon | 2014-05-22 00:50 | 動画 | Comments(0)
糺の森にて

Panasonic LUMIX GH4

以前アップした箕面の映像とだいぶ似た感じになってますが、糺の森にて動画を撮ってみました。
初めて行ったのですが、またゆっくり撮ってみようと思います。
[PR]
by sumizoon | 2014-05-19 21:54 | 動画 | Comments(0)
GWに撮った動画(その1)

Panasonic LUMIX GH4

いや、↓の3本もGW中ではあるのですが。。。。。
今年のGWはスチルよりも動画の方が触っている時間が長かったです。それほど動画に関しては夢中にさせてくれるカメラだと感じます。GH4は^^
もちろんGW中、GX7やGH4でのスチルもたくさん撮ったのでぼちぼちアップしていこうと思います。

#一部シャドーの描写がいただけない部分もありますが、これは完全に露出アンダーで撮ってしまった失敗カットです。FCPX上で無理矢理持ち上げてごまかしましたがカメラ本来の性能ではありません。あしからずm(_ _)m
[PR]
by sumizoon | 2014-05-12 22:16 | 動画 | Comments(2)