カテゴリ:スキー( 13 )
全日本スキー技術選手権大会 2012
c0191021_2345640.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

先週末は所属しているスキークラブの例会に参加してきました。
いつもは鹿島槍で滑るのですが、今回は土曜日は八方尾根で滑りました。
私としては、2年ぶりに技術選見れたから良かったのですが、土曜日の八方は中腹から上まで濃いガスに覆われてちょっと残念な天気でした。(まあ、次の日は良い天気だったんですが)

天気が悪いながらも例会の合間に技術選の観戦ができたのでそのときの写真をアップします。
でも天気が悪いので写りもイマイチ。。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-03-15 23:10 | スキー | Comments(0)
GW@志賀高原
c0191021_2255516.jpg

DOCOMO SH-04A by Sharp

GW@志賀高原の初日。一の瀬ファミリー上部にて
天気も良くて最高でした。
朝のうちは気温も低めで日帰りスキー場のハイシーズン並みの雪質でした。
明け方はうっすら雪積ってたし、おそるべし志賀高原。。。。

ちゃんとカメラをもって上がればよかったと後悔しつつ携帯で撮りました。T T
[PR]
by sumizoon | 2010-05-05 23:00 | スキー | Comments(4)
スキージャム勝山にて
c0191021_11115576.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 50D

昨日はジャム勝にクラブのシドー員様と三人で行ってきました。
午前中、山頂は雪…。どうなることやらと思いましたが、午後は晴れました。
このシーズンのこのエリアにしては固い雪で滑る事が出来ました。
三人とも上下赤の全員アカレンジャー状態の変な集団だったかも?。。。。
M指導員さん、また撮ってくださいね。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-04-04 11:18 | スキー | Comments(4)
全日本スキー技術選手権大会を観戦してみた。(その4)
c0191021_22431213.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 50D

フリー滑走にて。
真横から流し撮りに挑戦するも、撃沈。
一脚ぐらい持って行けば良かった。。。T T
でもって、久々にjpg撮りをしました。
後で露出を触れないから、自宅のPCで見るまで怖いですね。。。
しかし、いかに普段、撮りながら露出をまともに決めていないかがバレバレですね。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-03-16 22:52 | スキー | Comments(0)
全日本スキー技術選手権大会を観戦してみた。(その3)
c0191021_2144140.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 50D

引き続き。整地の小回り。
今年引退を表明した松沢聖佳選手。
この滑りを技術選で見れなくなるのは残念です。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-03-14 21:30 | スキー | Comments(2)
全日本スキー技術選手権大会を観戦してみた。(その2)
c0191021_10425286.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 50D

昨日の続き。
不整地小回り種目より。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-03-14 09:42 | スキー | Comments(4)
全日本スキー技術選手権大会を観戦してみた。
c0191021_10381850.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 50D

金曜日、年休を頂いて全日本技選の準決勝を八方尾根までちょいと車を走らせ観戦してきました。
結局この次の日に優勝を決めた丸山選手の班は追いかけて無かったので一枚も撮れてませんT T
スキーに興味の無い人にはだれだか分からないでしょうが。。。。
スピードの速さにフレームに入れるだけでも精一杯で、
ブレ写真やら板しか写ってない写真やらを量産しまくりました。
整地の大回り種目から。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-03-14 01:53 | スキー | Comments(0)
サンアルピナ鹿島槍
c0191021_2157287.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 50D

この週末は所属しているスキークラブの行事でサンアルピナ鹿島槍へ。
あいにくの天気で初日は雨&霧。
二日目は雪が降ったものの湿雪で板が滑らずでしたがなんとか楽しめました。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-03-09 21:56 | スキー | Comments(0)
なかなか上手くなりませんねぇ
c0191021_21101116.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EXTENDER EF x1.4 II

戸隠と言う特殊?なスキー場で滑ってる為、周りがみんな上手いです。
リフト搭乗中のお手本は数知れず。
私はと言うと、あ〜あ、ここの生活もあとちょいと言うのに全然上手くならずに焦ります。。。流石に20日ちょい滑っただけでは無理ですかね。つうか、運動神経が無いためか?
写真は年間滑走210日の先生。

More
[PR]
by sumizoon | 2009-01-26 21:11 | スキー | Comments(0)
週末スキー
c0191021_2034465.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EXTENDER EF x1.4 II

この週末は所属スキークラブのM指導員+F準指導員+めざせ一級のHさんにと滑りました。
チャンピオン&シルバーコースをひたすらまわしてました。たっぷり滑ってお腹いっぱい。。。
続きは下のMoreからどーぞ。

More
[PR]
by sumizoon | 2009-01-25 20:09 | スキー | Comments(0)