カテゴリ:Nature( 8 )
雪が降ったので(LX100スチル編)
P1230175.jpg
LUMIX LX100

動画性能に目が行きがちなLX100ですがスチルの性能ももちろん高いと思います。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2015-01-04 13:40 | Nature | Comments(2)
あと1ヶ月半もすれば
P1020159.jpg
OLYMPUS M.45mm F1.8 + GX7

あとちょっとでこの場所も紅葉狩りで賑わうんでしょうね〜。
今年は綺麗に紅葉してくれるといいのですが。。。。。
[PR]
by sumizoon | 2013-10-05 23:14 | Nature | Comments(0)
APS-C vs Full Size (Nikon編)
DSC_0056.jpg
Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D + D5200


いや、どちらも買った訳ではないですがなぜか週末この二台が私の手元に。。。。

つうかD5200の2secタイマーはNikon1と同じで一度設定したは良いものの、
シャッター切ったら元の設定(通常撮影)に戻ります。
なもんで慣れたD800に比べて1枚あたりの撮影は10倍近くかかってしまいましたT T

レリーズケーブル(リモコン)が長時間露光する人は必須でしょう。
やっぱりここら辺の操作体系は初心者向けの思想なんですね。

24M APS-Cは私の知る限りSony/Nikon/Toshibaの3社の品種がありますが、D5200にはT社のものが搭載されています。で一度試してみたかったのでした。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2013-07-06 20:00 | Nature | Comments(0)
凝りもせず箕面の滝へ D800編
DSC_0330.jpg
Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D + D800

D800の解像感は半端無いですが、こうみるとFoveonもいい勝負してるな、と。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-09-12 21:59 | Nature | Comments(0)
こりもせず箕面の滝へ DP2 Merrill編
SDIM0012.jpg
SIGMA DP2 Merrill


そういや滝をまともにDP2 Merrillで撮ってなかったなと

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-09-11 00:47 | Nature | Comments(0)
奥入瀬渓流にて(その3)
IMG_8823.jpg
TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D


8.12 青森県奥入瀬渓流にて

同じような写真が続いてすいません。
この日の装備はDP2 Merrillと5D
リュックには
TAMRON 17-35mm
SIGMA 50mm
TAMRON 90mm
EF200mmを入れてましたが、結局はDP2mと5D + 17-35mmの組み合わせしか使いませんでした。

無駄な重りをしょってしまいました。。。。^^;
もうちょっと考えた装備にしときゃよかった。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-08-19 07:20 | Nature | Comments(4)
奥入瀬渓流にて(その2)
清き流れ
SIGMA DP2 Merrill


8.12 青森県奥入瀬渓流にて

この日の最高気温は28度
水辺や日陰ではひんやりとして心地よかったです。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-08-18 06:03 | Nature | Comments(4)
奥入瀬渓流にて(その1)
清き流れ
SIGMA DP2 Merrill


8.12 青森県奥入瀬渓流にて

今年の夏休みはヨメと休みが合ったお陰ですこし遠出をすることが出来ました。
と言うわけで、夏季休暇前半は実家の仙台を通り越して一気に車で北上
大阪から片道約1000Kmの奥入瀬渓流まで行って来ました。

いつもの夏休みよりも少し多めに写真を撮ったのでぼちぼちアップしていきます。

目にした事の無い透明度の高い渓流で心の洗濯?をしてきました。
どこを見ても絵になる風景はとても一日では見つくせないもので
また再び行きたい場所の一つとなりました。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-08-17 19:02 | Nature | Comments(6)