カテゴリ:スナップ( 583 )
5DMarkIII+改造ファームでRAW動画

EOS 5DMarkIII

これも少し前にアップした動画になります。

言わずと知れたEOS用の改造ファームMagicLanternにて5D3を使ってRAW動画を撮影、現像&編集したものです。
昔50Dで同じことをやったときは環境が揃ってなかったのでそりゃもう苦労しましたが、
今は結構簡単に処理できるようになっています。
でも試される場合はあくまで自己責任でお願いします。
[PR]
by sumizooN | 2015-08-20 21:43 | スナップ | Comments(0)
ナツノオモヒデ
P1280338.jpg
LX100

夏も終わりに近づいてきましたね。。。。暑いの苦手なのでまあ、良いのですが。
[PR]
by sumizooN | 2015-08-20 21:35 | スナップ | Comments(0)
CP+に行ってきました。オマケ編
やっぱりCP+とかに行くとコンパニオンさんを撮るカメラマンの多い事多い事^^;
てなわけで私もカメラマンの皆さんの後方から何枚かパシャリ。
ハッセルブラッドのブースに登場したKバレイカンパニーの佐々部佳代さん↓がとにかくフォトジェニックでした。
最前列でもっと気合い入れて撮れば良かったなと後で後悔
ブレブレですT T

IMG_9972.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D


K-BALLET COMPANY KAYO SASABE
SIGMA 60mm F2.8 DN + GH4


P1240220.jpg
LUMIX LX100

[PR]
by sumizooN | 2015-02-15 03:43 | スナップ | Comments(0)
CP+に行ってきました。気になるモノ達編
P1220673.jpg
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 + GH4

とりあえず、気になったモノを羅列していきます。
GH4+DJI S900 まぁ、いつかはやってみたい空撮ですが、私が手を出す頃には機材の値段が下がりつつも法規制が厳しくなってて結局飛ばせないのでは。。。と思って見たり。
ファントム+GoProで我慢しとくのもアリなのですが。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2015-02-15 03:34 | スナップ | Comments(0)
ヨコハマスナップショット
P1230612.jpg
LUMIX LX100


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2015-01-18 19:48 | スナップ | Comments(0)
東京にて
P1230509.jpg
LUMIX LX100

この週末はお世話になった大学の恩師の学部長就任祝賀パーティーに出席してきました。
でもってパーティの後に何人かで昔を懐かしみつつちょっと一杯
懐かしい面々と心地よい時間を過ごしてきました。
久しぶりに会った人もしょっちゅう会う人も、もう大学を卒業してから10ウン年経ったんだなぁと...
みんな素敵な年を重ねていて、自分ももうちょっと頑張んなきゃ。と思った一日でした。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2015-01-12 17:36 | スナップ | Comments(2)
α7Sの高感度
DSC00801.jpg
EF200mm F2.8L II USM + α7S

これがISO6400。
なんとも楽チンに撮れるもんです。SS=1/60でこの明るさですもんね。。。。
あんまり高感度に頼ってると写真がより下手になりそうです^^;

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2014-09-04 00:24 | スナップ | Comments(0)
この組み合わせの写りは如何に?
P1200660.jpg
SIGMA 60mm F2.8 DN + GX7

借り物ですが。。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2014-09-02 23:14 | スナップ | Comments(0)
伊丹花火大会にて
P1180579.jpg
EF200mm F2.8L II USM + GX7


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2014-08-24 19:15 | スナップ | Comments(2)
今日の千里川
P1190617.jpg
EF200mm F2.8L II USM + GH4


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2014-08-15 01:02 | スナップ | Comments(0)