カテゴリ:スキー&スナップ( 22 )
戸隠の夜明け
c0191021_21493214.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

まだ、スキー場のスタッフの来ないうちからゴソゴソ撮影をしてました。
滑りにいったのやら、写真撮りにいったのやらわからん状態ですね。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-01-12 21:52 | スキー&スナップ
間もなくシーズンイン
c0191021_18491970.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

やっと来週から冬らしくなるみたいですが、今日はいつもお世話になっているスキー工房ヒグチさんの所へ行ってきました。
スキーヤー一人一人にあわせたてブーツチューンをめっちゃ丁寧にしてくれる一番信頼してるスキーショップです。
今回はクラブ員のブーツ作りのお伴でしたけど、あまりにじっくり対応してくれるので驚いていたようです。
しかし、もうシーズンインです。一年はあっと言う間ですねぇ。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2009-12-13 20:52 | スキー&スナップ
志賀高原の遅い春(その2)
c0191021_0461551.jpg

Canon 70-200mm F4L IS


More
[PR]
by sumizoon | 2009-05-05 00:48 | スキー&スナップ
志賀高原の遅い春
c0191021_2324724.jpg

Canon 70-200mm F4L IS

今シーズンのすべり納めに恒例の志賀へ。今年は心配した通り雪も少なめでした。。。
今日は奥志賀のコブレーンのみ滑ってました。明日は熊の湯へ移動です。

More
[PR]
by sumizoon | 2009-05-02 23:06 | スキー&スナップ
ニューウェア
c0191021_0473761.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG

この時期に買うのもなんですが、おニューウェア。
と言っても嫁の。あ、サイズが一緒なので使わせてもらうかも。。。
[PR]
by sumizoon | 2009-02-09 00:48 | スキー&スナップ
戸隠山籠り生活終了
c0191021_0573959.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG

こっちにもどったらこんな写真の状態にはなりませんね。。。。
まだまだシーズンはこれから!
[PR]
by sumizoon | 2009-02-06 00:25 | スキー&スナップ
スキー教室のイントラしてきました。
c0191021_19254788.jpg

(スキー場関係者の皆さん上記借り物ジャケット写真NGだったら削除させて頂きます)
今日で3回目の小学校のイントラしてきました。
戸隠に来て軽い気持ちで引き受けたこの役も、やってみるとちょっと苦労もあったけど非常に楽しかったです。みんなメキメキ上手くなるし、精神年齢が近い?せいか人見知りをする子もおらず時には一緒にバカ笑いしたり。。。
常勤のスキースクールの先生方は大変と思いますが、自分は楽しい部分ばかりを味わってすいませんm(_ _)m
天気予報は雨でしたが、なんとか今日一日雨は降らずに済みました。v(^ ^)v
今週末で、もとの生活に戻るので、子供達を教えるのも今日が最後でした。。。
こんな楽しい経験させて頂いたスクールの皆さん&子供達、ほんとにほんとにありがとう
一生の思い出にします。

More
[PR]
by sumizoon | 2009-01-30 19:27 | スキー&スナップ
SALOMONチーム検算もとい見参
c0191021_1939078.jpg

Canon 70-200mm F4L IS

平日の戸隠はこの世界の超ぉ〜有名人の滑りを拝める絶好のスキー場とつくづく実感します(週末も良く見ますが)。先日はATOMICチームの合宿や丸山デモのビデオ撮影に、はたまた吉岡選手のトレーニング。
今日はSALOMONチームがチャンピオン、シルバーコースで同じ人間とは思えない滑りをしておられました。なにがどうなってそういう滑りが出来るのか全く理解不能(@ @)

他の写真は懲りもせず立ち寄る大座法師池。池の上歩いてる人がいました。

More
[PR]
by sumizoon | 2009-01-29 19:44 | スキー&スナップ
修学旅行のイベント
c0191021_2221794.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG

京都からやって来ている高校の修学旅行イベントにちょっと紛れ込んで撮影。
夜遅くまでスクールのスタッフの方は大変だと思います。
頭が下がる思いです。花火、松明滑走、綺麗でした。
たまたま星を撮りにスキー場まで戻ったので、これ見れたのですがちょっと得した気分でした。いつもと違うシルバーコースのショットをアップします。

More
[PR]
by sumizoon | 2009-01-29 02:23 | スキー&スナップ
本日快晴
c0191021_243617.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG

今日の戸隠は雲一つないお天気。
霧氷が綺麗でした。お昼に登ったのですが、朝だったらもっと綺麗だったんでしょうねぇ
muramoさん、撮影スポット教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m
スキーの合間に撮った写真、下のMoreからどうぞ

More
[PR]
by sumizoon | 2009-01-28 22:04 | スキー&スナップ