カテゴリ:鳥( 40 )
久々の翡翠(その2)
IMG_4150.jpg
EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

毎度思いますが、瞬膜張っている翡翠はエイリアンの如く怖いですね。。。。^^;
↓の写真の可愛さとはえらい違いです。。。
[PR]
by sumizooN | 2013-04-22 20:44 |
久々の翡翠
IMG_4131.jpg
EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

[PR]
by sumizooN | 2013-04-21 23:14 |
宮城県 伊豆沼にて(その2)
IMG_3958.jpg
EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

まだまだ、本調子で更新出来ていませんが、マイペースで更新していきます。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-01-20 01:53 |
宮城県 伊豆沼にて(その1)
IMG_5740.jpg
EF24-105mm F4L IS + EOS 5D


二つ前のエントリにも書きましたが、正月に渡り鳥の越冬地で有名な伊豆沼に行ってきました。
正月二日目の朝5時過ぎに家族が寝静まる中、ゴソゴソ用意しだして、日の出前に現地に到着。
丁度日の出と共にマガンが餌を求めて一斉に飛び立った時の写真です。
このころヨメはもちろんまだ夢の中。。。。^^;

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-01-15 06:34 |
久々のカワセミ撮影に行くも撃沈
c0191021_234544.jpg

EF200mm F2.8L II USM + EXTENDER EF x1.4 II + EOS 50D

久々に近所の公園にカワセミ撮影に行くも、いままでと勝手が違い、400mm + テレコンを使用してもまともに撮影できる距離にとまってくれませんでした。

2枚目の証拠写真は1/2までトリミング。。。
飛び込みもちょくちょくしてくれましたが、マニュアルでの撮影がメインだったため全てピンは外れていましたT T
この夏、しばらく通ってよい撮影方法を考えたいと思います。

カワセミ待っている間に撮影したヒヨドリくらいの大きさで撮れるといいのですが。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-06-03 23:53 |
懲りずにいつもの公園へ
c0191021_872595.jpg

EF400mm F5.6L USM + αNEX 5N + KIPON EOS-NEX


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-03-04 08:10 |
NEXで鳥撮影
c0191021_19524319.jpg

EF400mm F5.6L USM + αNEX 5N + KIPON EOS-NEX

百舌

最近ハマっているNEXとEF400mmの組み合わせにて。
流石に飛びモノは撮影できなくても枝止まりはらくちんです。
現像時に背景をモノクロ化して少し遊んで見ました。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-02-26 19:59 |
低速シャッターと高速シャッター
c0191021_20123868.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

ss=1/500 f=5.6 ISO250

いつも1/2000程度で撮る事をしてますが、今回はちょっと遅めと速めを試してみました。
1/500程度が動きが出てノイズも少なくていいのかも。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-02-18 20:18 |
他に被写体無いんか?と言われそうですが。。。
c0191021_028226.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

先週、代休を取った金曜日の撮影分。
この日は光量も足りずSSも中途半端にしか上げられなかったのでどれもブレ、ノイズが多いですが。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-02-13 00:29 |
午後から出勤
c0191021_17212899.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

午前はブログ仲間のkou-ramuさんとSL撮りに行って来ましたが、先に、今日の午後のカワセミをば。。。
うっかり照準機を忘れたので50Dで追うのは無理と思い、画角の広い5Dで狙いました。

出てくる絵は間違いなく5Dの圧勝なのですが、いかんせん連射がきかないので歩留まりは50Dの約半分
でも案外撮れるもんだなぁと。。。。。

ちなみに
一度NEX 5Nで撮影を成功させたいのですが、
今日も1度挑戦してみて、見事失敗でした。やっぱりEVFか照準機付け無いと無理だわ。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-02-12 17:26 |