<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
スキー教室のイントラしてきました。
c0191021_19254788.jpg

(スキー場関係者の皆さん上記借り物ジャケット写真NGだったら削除させて頂きます)
今日で3回目の小学校のイントラしてきました。
戸隠に来て軽い気持ちで引き受けたこの役も、やってみるとちょっと苦労もあったけど非常に楽しかったです。みんなメキメキ上手くなるし、精神年齢が近い?せいか人見知りをする子もおらず時には一緒にバカ笑いしたり。。。
常勤のスキースクールの先生方は大変と思いますが、自分は楽しい部分ばかりを味わってすいませんm(_ _)m
天気予報は雨でしたが、なんとか今日一日雨は降らずに済みました。v(^ ^)v
今週末で、もとの生活に戻るので、子供達を教えるのも今日が最後でした。。。
こんな楽しい経験させて頂いたスクールの皆さん&子供達、ほんとにほんとにありがとう
一生の思い出にします。

More
[PR]
by sumizoon | 2009-01-30 19:27 | スキー&スナップ | Comments(0)
SALOMONチーム検算もとい見参
c0191021_1939078.jpg

Canon 70-200mm F4L IS

平日の戸隠はこの世界の超ぉ〜有名人の滑りを拝める絶好のスキー場とつくづく実感します(週末も良く見ますが)。先日はATOMICチームの合宿や丸山デモのビデオ撮影に、はたまた吉岡選手のトレーニング。
今日はSALOMONチームがチャンピオン、シルバーコースで同じ人間とは思えない滑りをしておられました。なにがどうなってそういう滑りが出来るのか全く理解不能(@ @)

他の写真は懲りもせず立ち寄る大座法師池。池の上歩いてる人がいました。

More
[PR]
by sumizoon | 2009-01-29 19:44 | スキー&スナップ | Comments(0)
修学旅行のイベント
c0191021_2221794.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG

京都からやって来ている高校の修学旅行イベントにちょっと紛れ込んで撮影。
夜遅くまでスクールのスタッフの方は大変だと思います。
頭が下がる思いです。花火、松明滑走、綺麗でした。
たまたま星を撮りにスキー場まで戻ったので、これ見れたのですがちょっと得した気分でした。いつもと違うシルバーコースのショットをアップします。

More
[PR]
by sumizoon | 2009-01-29 02:23 | スキー&スナップ | Comments(0)
本日快晴
c0191021_243617.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG

今日の戸隠は雲一つないお天気。
霧氷が綺麗でした。お昼に登ったのですが、朝だったらもっと綺麗だったんでしょうねぇ
muramoさん、撮影スポット教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m
スキーの合間に撮った写真、下のMoreからどうぞ

More
[PR]
by sumizoon | 2009-01-28 22:04 | スキー&スナップ | Comments(0)
残り6日
c0191021_23314868.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG


今日はスクールにてmuramoさんの講習を受けてました。やったことないバリエーションが多くて面白く、ためになりました。^ ^;
写真は日没後まで残って撮った☆。イマイチですがアップします。ピントもロケもダメダメT T
写真もスキーもうまくならない住人でした。

More
[PR]
by sumizoon | 2009-01-27 23:36 | スキー&スナップ | Comments(0)
なかなか上手くなりませんねぇ
c0191021_21101116.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EXTENDER EF x1.4 II

戸隠と言う特殊?なスキー場で滑ってる為、周りがみんな上手いです。
リフト搭乗中のお手本は数知れず。
私はと言うと、あ〜あ、ここの生活もあとちょいと言うのに全然上手くならずに焦ります。。。流石に20日ちょい滑っただけでは無理ですかね。つうか、運動神経が無いためか?
写真は年間滑走210日の先生。

More
[PR]
by sumizoon | 2009-01-26 21:11 | スキー | Comments(0)
週末スキー
c0191021_2034465.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EXTENDER EF x1.4 II

この週末は所属スキークラブのM指導員+F準指導員+めざせ一級のHさんにと滑りました。
チャンピオン&シルバーコースをひたすらまわしてました。たっぷり滑ってお腹いっぱい。。。
続きは下のMoreからどーぞ。

More
[PR]
by sumizoon | 2009-01-25 20:09 | スキー | Comments(0)
今日の午後
c0191021_219062.jpg

Canon 70-200mm F4L IS

安曇野からもどって昼から戸隠へ
半日講習を受けてました。いつも半日ですいません、N井さん。m(_ _)m
しかも、muramoさんとお二人でモデルまでして頂いて。。。
いつか、いつの日かこんな滑りがしてみたい。。。。
と願う急斜面がてんでダメな住人でした。
続きは下のMoreからどうぞ!

More
[PR]
by sumizoon | 2009-01-23 20:50 | スキー | Comments(0)
今日の午前中
c0191021_2038597.jpg

Canon 70-200mm F4L IS

朝起きたらイマイチ天気が良くなかったので、早起きしたついでに安曇野まで車を飛ばしてみました。前回は見れなかった飛んでる白鳥をこれでもかっ!って程見てきました。インターの近くなのでエコー2月例会の時に寄ってみます?

More
[PR]
by sumizoon | 2009-01-23 20:06 | スナップ | Comments(0)
霧のちびっこゲレンデ
c0191021_1954783.jpg

TAMRON SP AF28-75mm F2.8

最近バンテリンが手放せなくなってきました。
ヤワな膝ですね。。。。
今日も地元の小学生のお世話。子供ってスキーの上達速いんですね。
写真はいい加減に撮った一枚。霧がスゴかったです。
明日はフリーなので教わる側に戻ります。
[PR]
by sumizoon | 2009-01-22 19:54 | スキー&スナップ | Comments(0)