<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2009年9/26の夜
c0191021_21154872.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

なんの変哲もないありふれた夜。そんな日。
結局いつもと同じ写真ばかり撮ってしまいました。。。
高感度特性は先発と言えどやはり5Dの方が圧倒的に勝っていると改めて感じてしまいました。
やっぱりこの画素でのフルサイズセンサーには無理が無いって事なんでしょうか。。。
でも期待したキラキラした機体は撮れずT T
ノイズ&ブレが怖くていつもアンダーで撮っちゃいますが、もうちょい露出を上げてみようかな。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2009-09-27 21:24 | 航空機
箕面昆虫館にて
c0191021_11524835.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EXTENSION TUBE EF12 + EXTENSION TUBE EF25 + EOS 50D

EXTENSION TUBE EF25を知人から譲ってもらったので早速試しに放蝶園へ。
Canon 70-200mm F4に付けてちょっとしたテレマクロとして使いました。
EF12 + EF25を二段で使用してるので相当な光量落ちで、SSが稼げません。
室内での動きものを撮るにはちと無理があるかも。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2009-09-27 12:00 | スナップ
夜のスカイパーク
c0191021_0322775.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EOS 5D

流し撮りに挑戦するも、ほぼ全滅T T
シャッターユニットの寿命を縮めに行った様なものかも。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2009-09-24 00:36 | 航空機
曼珠沙華
c0191021_2394340.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

朝にふらっと万博公園へ。立体的な花を写すのは難しい。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2009-09-23 02:37 |
とよの コスモスの里にて(その2)
c0191021_12554433.jpg

EF70-200mm F4L IS + EXTENSION TUBE EF12 + EOS 5D

昨日の続きです。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2009-09-22 12:58 |
とよの コスモスの里にて(その1)
c0191021_20555014.jpg

EF35mm F2 + EXTENSION TUBE EF12 + EOS 50D

朝めちゃめちゃ早く目覚めたので「とよの コスモスの里」まで車を走らせてみました。
せっかくのシルバーウイークですが、あえて遠出せず近所をうろちょろ。。
着いた時間は朝の6時。。。最近朝が早くなってきたのは歳を取って来たせいか。。。
開園は9時のはずが、係の人がいたおかげでかなり早く入園する事ができました。
しばらくは撮影ポイント独り占め。光が柔らかいうちにたっぷり撮影することができました。
だいぶ撮影したのでしばらく花をアップしてきます。
35mmとEXTENSION TUBE EF12の相性は結構イイ!
これならしばらく本格的なマクロレンズの物欲を抑えられそうです。
続く。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2009-09-21 21:05 |
ヨンニッパで遊んだ後に。。
c0191021_2333237.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

これならヨンニッパでも撮れるまい。撮れたりして。。。。
撮れそうだな。。。撮れるに違いない。。。。
ん〜悪魔のレンズの事、早く忘れよう。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2009-09-20 23:37 | 航空機
Canon EF400mm F2.8 L IS
c0191021_2234130.jpg

Canon 400mm F2.8L IS + EOS 5D

ヨンニッパ。初心者ドライバーがF1運転するようなもんでしょうか。。。
当然使いこなせる訳もなく、ぎこちなく撮影しました^ ^;
ん〜、でも使いこなせたら凄い絵が撮れるんだろうな。。。。コレ。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2009-09-19 22:06 | 航空機
ゴーアラ初めて見ました。。。
c0191021_22505671.jpg

Canon 35mm F2 + EOS 5D

平日またしても出撃。。。。
仕事が早めに片付いたので、35mmを試す為にちょっとだけ出撃しました。
千里川に付いてすぐの8時過ぎにバードストライク発生で32Lは一時閉鎖。
アプローチしてた機体が千里川のすぐ手前で急上昇。2機がゴーアラウンドしていきました。
あまり頻繁に起きてはならない事ですが、32Lに進入する軌跡としては珍しい絵(1枚目)が撮れました。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2009-09-17 22:57 | 航空機
9/12の夕暮れ
c0191021_21375874.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

この日、この時間の刻々と変わる空の色を大いに楽しみました。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2009-09-17 21:44 | 航空機