<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
納車!!
c0191021_11414720.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

晴れて昨日新車を納車しました。
巷では先代からガラッと変わってしまって色々言われているこの車、でも試乗したらやっぱり欲しくなってしまったのでした。。。
周りからは、え?ターボにしなかったん?と言われますが。。。
納車ついでにちょっとドライブしてピカピカのうちに記念撮影。
でも、黒い車の露出が余りに難しくて上手く撮れない。。。。写した構図も良くない。T T
また次回時間かけて撮ろうと思います。
しばらくは、どノーマルのままでしょうけど。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-01-31 11:54 | スナップ
海遊館にて
c0191021_0561710.jpg

LUMIX G 20mm/F1.7 + GF1

海遊館までドライブへ。水族館へは行かずに入り口付近を撮影。
全て手持ちでしたが、レンズの明るさのおかげでSSは結構取れました。
少し、このカメラとレンズの使い方が分かってきたような。
でもまだまだこのカメラのポテンシャルは出せてないと思います。
2,3枚目はヨメ撮影。
20mmパンケーキ、サイズからは想像できない良い写りかも〜。
近景の写りがいいのは分かってましたが、開放付近でも遠景がこんなにシャープとは思っても見なかったです。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-01-31 00:52 | スナップ
飛翔
c0191021_0255826.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS KISS Digital X

ちょうど去年の今頃の時期、安曇野にて。
手にしたばかりの70-200mmを手に夜明けから白鳥撮りに行ったっけ。。。。
写真にハマりだしたのもこの頃からでした。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-01-27 00:28 |
印象的な朝?
c0191021_2314197.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

土曜日の朝。
起きると東の雲が良さげな表情が出てたので急遽伊丹へ。
30分程喜んで撮ってましたが、しばらくするとのっぺりした空になっちゃいました。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-01-25 23:21 | スナップ
LUMIX GF1
c0191021_22513635.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 50D

SIGMA DP2やらオリンパスPENと迷いましたが、嫁さん専用機としてGF1を購入。
流石に中級機以上の一眼レフと比べるとまさにコンデジ感覚。
こりゃどこにでも持って出かけられそう。。。
20mmF1.7は予想以上に寄れるしボケる。こりゃ撮ってて楽しくなりそうです。
って私のじゃないですが。。。
なんかヨメさんが撮った写真がSDカードに入ってたので承諾無しにアップ。。。。

More
[PR]
by sumizoon | 2010-01-24 23:01 | スナップ
カワセミと遊ぶ(3)
c0191021_03504.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 50D

それはチト、大きすぎるんでないの???
結局、カワセミ君、5分程この魚と格闘してましたが、飲み込めなかったみたいです。
長らく格闘してくれてたおかげで100-400mmにレンズ交換する時間さえありました。
[PR]
by sumizoon | 2010-01-24 20:42 |
カワセミと遊ぶ(2)
c0191021_0173825.jpg

EF70-200mm F4L IS + EXTENDER EF x1.4 II + EOS 50D

100-400mmに比べると大分画角があるので、とっさに時にファインダーに被写体を入れるまでの時間が早いのと、
テレコン付けているとは言えAFの速度が速いためにホバリングも撮る事ができました。
でも日が陰っていたので、SS確保の為にやむなく増感。ノイズが目立っちゃいますね。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-01-24 00:07 |
カワセミと遊ぶ
c0191021_2231916.jpg

EF70-200mm F4L IS + EXTENDER EF x1.4 II + EOS 50D

飛びもの撮るなら実は100-400より70-200x1.4の方がいいんじゃ?
と思って試した二枚。
近くに飛び込んでくれたのでなんとかそこそこのサイズで撮る事ができました。
100-400は解放での撮影より70-200x1.4の解放の方が絵が綺麗なのでSS稼ぎたい時は、この方法の方がいい結果がでるかも。
実験はまだ続きます。

More...
[PR]
by sumizoon | 2010-01-23 20:41 |
ANAM
c0191021_2258542.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 50D

年始にヨメの実家に行った帰りに、寄り道。
[PR]
by sumizoon | 2010-01-21 23:01 | 航空機
そうだ、京都行こう
c0191021_17364860.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

年末に撮ってた物のストック。
まあ、京都には平日毎日行ってるわけですが。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-01-19 17:34 | 京都