<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Cleared for take off!
c0191021_23134070.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

花火を待っている間に、400mmで夜景を楽しんでみました。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-08-30 23:16 | 航空機 | Comments(0)
Magic hour
c0191021_2138565.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-08-29 21:44 | 航空機 | Comments(0)
伊丹花火大会
c0191021_152090.jpg

EF70-200mm F4L IS+ EOS 5D

飛行機と花火が絡ませる事ができるんじゃないかと言う淡い期待から、
無謀にも先週の猪名川花火大会に続き、伊丹花火大会を千里川から撮ってみました。

イメージしていたのは最後の写真(の、もうちょい大きく撮ったもの)。
飛行機着陸時や32Lホールド時に丁度花火のピークであれば高速シャッターで、花火と飛行機の良いとこ取り(撮り)ができるんじゃないかと。。。。。

まあ、そんな運に恵まれる事も無く、普通に花火鑑賞&撮影を楽しんだのでした。
また、来年作戦を考えます。^ ^;

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-08-29 01:17 | スナップ | Comments(2)
ニジトヒコーキ
c0191021_21475492.jpg

NIKKOR 50mm F1.4 + Kindai NF-M4/3 + GF1

今週は江坂に出張だったので、出張最終日の今日はカメラを鞄に忍ばせて仕事終わりに伊丹へ行ってきました。
今日は、良く拝見しているホームページの管理人の方と、以前からカメラ購入でお世話になっているお店の方と偶然遭遇。楽しくお話をさせて頂きました。
意外にも綺麗な空になってちょっと得した気分でした。v(^ ^)v
今日はGF1でしたが、明日の伊丹の花火大会はどうしたものか、まだ撮影場所も決めてないや。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-08-27 21:45 | 航空機 | Comments(10)
猪名川花火大会 from 千里川 2010(その2)
c0191021_23125754.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

やっぱり飛行機の真上に花火が来るのが一番良かったのですが。。。。
来年はもうちょい撮影場所を変えて再挑戦します。
[PR]
by sumizoon | 2010-08-24 23:14 | 航空機 | Comments(0)
猪名川花火大会 from 千里川 2010
c0191021_22192590.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

今年もこの日がやってまいりました。
今年は滑走路前でホールド(停止)してくれる機体が何機かあったので、去年よりは少しは絵になったかな。。。
でも風がある千里川では三脚が貧弱すぎました。ブレブレ写真を大量生産してしまいましたT T
来年のこの日までにはもうちょいしっかりした脚を買おうと心に決めたのでした。
[PR]
by sumizoon | 2010-08-22 22:20 | スナップ | Comments(6)
栄冠は君に輝く(その2)
c0191021_11335532.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-08-22 11:41 | 高校野球 | Comments(2)
栄冠は君に輝く(その1)
c0191021_11294886.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

夏の優勝旗が初めて沖縄に渡る、その瞬間に立ち会うことが出来ました。

結局、決勝戦を見たくて、朝5時に家をでて甲子園へ。
6時前に着いたときにはすでに長蛇の列。
最悪写真が撮れない席でも、見れるだけでいいやと思っていたら幸運にも最前列で観戦する事ができました。

高校野球に魅了された今年の夏でした。
きっと来年の夏、それ以前にセンバツにも同じように通うことになるんだろうな。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-08-22 11:32 | 高校野球 | Comments(2)
優雅
c0191021_23412286.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

夏休みに来ていた姪っ子と海遊館に行ったときに、気になったクラゲをパシャリ。
見ていると本当に不思議な生物ですね。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-08-19 23:44 | スナップ | Comments(8)
躍動
c0191021_2356183.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

思えば、この日、4試合全ての試合にドラマがありました。
きっと最終日の週末も筋書きのないドラマが展開されるのでしょうね。
その結末を自分の目で見届けたくなって来ました。行こうかな。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-08-17 23:33 | 高校野球 | Comments(2)