<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
iPod touch 4th generation 64G
c0191021_213432.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

Macとの付き合いは、かれこれ20年近い私。
でもなぜかiPodだけは買わなかった私。みんな持ってるから持ちたく無かっただけかもしれません。
単なるひねくれ者??
が、今回の製品は写真のビューワとして十分機能してくれそう。
まだまだ品薄みたいですが、近所の家電量販店に64Gモデルがあったので衝動買いしてしまいました。
[PR]
by sumizoon | 2010-09-30 21:08 | スナップ | Comments(2)
とよの コスモスの里にて 2010(その2)
c0191021_0151493.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

ここんところ、使用頻度の低い90mmですが、これからの季節は大活躍?

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-09-28 00:18 | | Comments(6)
とよのコスモスの里にて 2010(その1)
c0191021_22324562.jpg

NIKKOR 50mm F1.4 + Kindai NF-M4/3 + GF1

一年ぶりにとよのコスモスの里に行きました。
まだ早いかなと思いきや結構見頃でした。
少なくとも来週末くらいまでは綺麗な花が見れるかなと思います。
とりあえず、ヨメ撮影分。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-09-26 22:37 | | Comments(2)
光が織りなす魔法
c0191021_195916.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

エレクトリカルパレード。
場所取りの時間を甘く見てて、気がついた時には良い場所は全部取られてました。T T
やむなく90mmを使いました。50mmだったらもうちっとノイズの少ない設定で撮れたんですが。。。
まあ、十分アトラクションもパレードも楽しめたので満足だったんですけどね〜。
ということで、関東シリーズはこれにて終了!

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-09-26 20:09 | スナップ | Comments(10)
舞踏会の始まる時間
c0191021_23272537.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

東京ディズニーランド
お約束の場所に行ってみました。
しかし、三連休の中日に行ったので人多かった。。。T T
[PR]
by sumizoon | 2010-09-25 23:30 | スナップ | Comments(0)
情報発信基地
c0191021_22251251.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

本当はレインボーブリッジから見る夜景が一番綺麗だったのですが、車を止めるわけにもいかず。。。
でも、歩いて渡れるらしいのでいつか撮りたいなぁ。
一枚目のみ手持ち。開放近辺での撮影なので、やっぱり周辺の解像感は無くなっちゃってましたT T
あとは観光地で三脚を構えるお上りさん丸出し状態でした。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-09-24 22:28 | スナップ | Comments(4)
ホテルの窓から
c0191021_21491392.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D


せっかく高層階に泊まったので撮ってみました。
[PR]
by sumizoon | 2010-09-23 21:53 | スナップ | Comments(4)
満たされた月
c0191021_23294759.jpg

EF400mm F5.6L USM + EXTENDER EF x1.4 II + EOS 50D

昔大好きだったアーティストにこんなタイトルのアルバムがあったっけ。
マイナー過ぎて誰も知らないと思いますが。。。。
中秋の名月の日にパチリ。
[PR]
by sumizoon | 2010-09-22 23:33 | スナップ | Comments(6)
星降る夜に
c0191021_20402041.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

山中湖の近くから、星を眺めました。
1時間の間に流れ星を5回も見る事ができました。

More
[PR]
by sumizoon | 2010-09-21 20:42 | スナップ | Comments(0)
頂の夜明け
c0191021_23444577.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

いつか撮ってみたいと思っていました。
天気も運良く晴れました。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-09-20 23:48 | スナップ | Comments(6)