<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
スキー工房ヒグチにて
c0191021_22321117.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

知人のブーツを作りに、いつもお世話になっているスキー工房ヒグチさんへ行ってきました。
一足一足めっちゃ時間をかけてブーツのチューンとインソールの作成。
いつもながら丁寧な仕事に感心させられます。
でもって、お仕事中、少し撮影させて頂きました。

もう少しでシーズンインです。去年も書いたけど一年はあっと言う間ですねぇ。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-10-31 22:46 | スナップ | Comments(2)
千里川〜東水門にて
c0191021_2242670.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

東水門付近は明かりも無いし、人通りも無し。
だからあんまり行かないんですが、たまには。。。
夜はちょっと危ない雰囲気すら感じる場所だったりします。
少し前にモニタの環境を変えた状態での現像なので、
見ている人の環境によっては完全に黒つぶれした画像に見えるかも。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-10-30 22:55 | 航空機 | Comments(4)
ナツノムコウガワ
c0191021_19362652.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS5D

先週末、万博公園にて。
夏と秋が同居する、不思議な空間にて

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-10-28 23:58 | | Comments(4)
大空に舞う(その3)
c0191021_0103867.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

午後にはブルーインパルスに飛行がありましたが、離陸と同時に雨がパラパラ T T
飛行終了と同時に車に逃げ込みました。。。。
来年は天気が良くなりまりますように。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-10-28 00:18 | スナップ | Comments(2)
大空に舞う(その2)
c0191021_2348334.jpg

EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF x1.4 II + EOS 50D

一緒に行った知人のサンニッパをちょっと拝借して撮ってみました。(始めの3枚)
流石にサンニッパ。x1.4のテレコン入れても解像感はしっかり。
でもサンニッパにテレコン入れるくらいなら400mmF5.6でも写りは負けてなかったと思います。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-10-28 00:00 | 航空機 | Comments(0)
大空に舞う(その1)
c0191021_218482.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

400mmを使って一度は撮ってみたかったものを撮りに、
航空自衛隊 岐阜基地 航空祭に行ってきました。
当日はあいにくの曇り空。。。。
写真はちょっと雰囲気出す為に色をいじりって現像しましたが、当日の空はまさにグレー一色 T T
もとのデータがデータだけに現像でいじったくらいでは眠い写真はやっぱりネムイ。。。
まぁ、行く前から分かっていた事なんですが。
今度は青空の下で撮りたいなぁ。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-10-25 21:20 | 航空機 | Comments(6)
神戸をぶらぶら(その3)
c0191021_045161.jpg

NIKKOR 50mm F1.4 + Kindai NF-M4/3 + GF1

こないだの週末。
土曜に続いて日曜も神戸へ行ってきました。
この日はヨメさんとヨメの両親と四人で久々に釣り。
釣ったのはマメアジとイワシばかりでしたが、たまにはのんびりまったり釣りも楽しいもんです。
というわけで、食卓はアジとイワシのオンパレードでした。でもうまかったぁ〜。
釣りをしながら時折通りかかる船をパシャリ。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-10-22 20:14 | スナップ | Comments(6)
門真ジャンクション
c0191021_0384336.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

別にジャンクションマニアな訳ではありませんが、近くを通りかかったのでつい撮ってみました。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-10-19 00:42 | スナップ | Comments(4)
神戸をぶらぶら(その2)
c0191021_20114685.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

昨日の続き。
ポートワターを後にして、三宮近辺をうろちょろしました。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-10-17 20:13 | スナップ | Comments(2)
神戸をぶらぶら
c0191021_8385586.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

昨日はヨメが留守だったので、ふらっと夕方から神戸に行ってみました。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-10-17 08:43 | スナップ | Comments(6)