<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
冬期休暇初日
c0191021_231246.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

本日から正月休みです。v(^ ^)v
午前中少し時間があったので、ちょっくらカワセミの様子を見に行きました。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-12-29 23:15 |
5D MarkIIで遊ぶ
c0191021_1105068.jpg

EF24-105mm F4L IS + EOS 5D MarkII

ISO 100

センサークリーニングいったついでに、今更ながら5D2を触ってきました。
もう発売からだいぶ経ちますが。。。
高感度に強いのでISO1600から上の設定でどんだけノイズ出るかショールームで遊んでました。

やっぱりフルサイズの利点の一つは高感度特性だなぁと改めて感じます。まあN社のD3Sなんかとは勝負にはならないんでしょうけど。。。
5D2ここまで高画素化しても結構高感度、耐えるんですね。細かい所みると結構ノイズの浮きがありますが。

でもISO3200使わないなら初代5Dでも十分!と、とりあえず無駄遣いしない為にも自分を納得させました^ ^;
色味、現像パラメータを動かした時の耐性は5Dとほぼ一緒なのでちょっと安心。でもファイルサイズでかっ! T T

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-12-29 01:21 | スナップ
会社帰りに下河原
c0191021_21323559.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

一度は梅田の夜景をバックに飛行機撮りたいなぁと思ってたので、ちらっと行ってきました。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-12-28 21:34 | 航空機
猪名川にて(その2)
c0191021_14384253.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

写真とは関係ないですが、昨日Canonにセンサークリーニングを持って行ったら
5Dのシャッターカウントが既に13万回を超えているとの事。
仮にこれがフィルムだったとすると、、、、家計が破綻します^^;
まあ、デジタルならではの数値ですね。
連写はほとんどしてない5Dですが、よくもまあ撮ってるもんです。。。。
なもんで、5Dを労る為に?最後以外は50Dでの撮影。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-12-26 14:48 | 航空機
猪名川にて
c0191021_13344733.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

今日も朝から伊丹にいってみました。
この時期の朝は流石に寒くて、手袋しててもシャッターを押す指の動きが鈍いです。。。
余りにも寒かった反動で、暖色気味に仕上げてみました^ ^;

ご一緒させて頂いたNHさん、お疲れさまでした〜。
こんな色じゃなかったやろ〜って突っ込みは無しで^ ^;

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-12-26 13:39 | 航空機
万博公園 イルミナイトにて
c0191021_1058394.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

撮りに行ったはいいものの、めっちゃ寒かったですT T

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-12-26 11:02 | スナップ
Merry X'mas!!
c0191021_20172497.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

[PR]
by sumizoon | 2010-12-24 20:14 | スナップ
久々に朝の伊丹へ
c0191021_1547998.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-12-23 15:45 | 航空機
カワセミの季節
c0191021_17132331.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

前回よりはちょっと大きめに撮れたかな。。。
飛び込みを撮りたかったのですが、この日はことごとくハズレT T

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-12-19 19:52 |
ウリ坊と小猿のみわちゃん
c0191021_10132630.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 50D

今年、一躍有名になったこのコンビ。
実際に見るまでは無理矢理乗っけてるのでは?と思ったのですが、本当に仲が良さそうな二匹でした。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-12-19 09:39 | スナップ