<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
仙人の如く
c0191021_0155445.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

カワセミを待っている合間に、これくらいでかい被写体なら5Dでも撮れるかなと思い、50Dから5Dにスイッチ。
やっぱりフルサイズの方が良い雰囲気出るなぁと。。。。。
[PR]
by sumizoon | 2011-01-24 22:08 |
夜のスカイパークにて
c0191021_0245740.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-01-24 00:26 | スナップ
飛翔
c0191021_1555352.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

で、照準機を使うと、私の様なシロートでもこれくらいの写真は簡単に撮れたりします。
どれもピンが甘いのは腕のせいですm(_ _)m

照準機を使った写真は、撮影と言うより、射撃に近い感覚かも。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-01-23 15:59 |
照準機
c0191021_151751100.jpg

カワセミ等、鳥を撮ってる方は当たり前の様に使っておられますが、
去年最後の写真関連の買い物はコレでした。
KYOEIで扱っている照準機ですが、
これを使ってからはどうにかカワセミをフレームに入れる事くらいは可能になってきました。
取り付けは簡単、ホットシューに差して、表示用の電源スイッチ入れるだけです。
写真はカワセミとは無関係の空港の写真ですm(_ _)m

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-01-23 15:48 | スナップ
雪、雪、雪
c0191021_19542677.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

大荒れの天気と分かっていながらも、スキーに行ってきました。アホですわ。。。
といっても、今週は近場の奥伊吹。
さすがに大寒波が来てる事もあって近畿近郊でも雪質はサイコー。
この天気だと遠出してたら今日中には帰れてないでしょうね。。。。

帰りにいい被写体を見つけたのでついつい車を止めて撮りました。
横では毎日新聞のカメラマンが同じ物を撮ってました。

えげつない雪とはまさにこのこと。皆さん大変そうでした。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-01-16 20:00 | スナップ
戸隠の夜明け
c0191021_21493214.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

まだ、スキー場のスタッフの来ないうちからゴソゴソ撮影をしてました。
滑りにいったのやら、写真撮りにいったのやらわからん状態ですね。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-01-12 21:52 | スキー&スナップ
助手席にて遊んでみました(その2)
c0191021_20371954.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

で、結局こんなん撮ってたら、せっかく寝ようと思ったのに寝れませんでした。(@ @)

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-01-12 20:38 | スナップ
助手席にて遊んでみました(その1)
c0191021_23493853.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

普段はほとんどハンドルは渡さないのですが、たまにはヨメさんにハンドルを任せてしばし撮影タイム。
思ったよりも走ってる車を写すのって難しいもんなのですね。。。。
もっと背景を流したい所ですが、私の技術ではこれが限界

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-01-11 23:55 | スナップ
戸隠の夜
c0191021_2221980.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

三連休は少し遅めの初滑りをしに戸隠に行ってきました。
土曜の夜は晴れてたので宿の外からパチリ。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-01-10 22:04 | スナップ
近所の公園にて(その2)
c0191021_162246100.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-01-04 16:27 |