<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
星に願いを
c0191021_15304793.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D + ケンコー スカイメモR

2011,4/30,AM2:30頃 龍神スカイラインにて
GW初日に天の川を撮りたくて星の綺麗な場所に行ってみました。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-04-30 16:36 |
2010 12/31の朝日
c0191021_2117280.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

ふと、以前撮った写真を見返していたらこんな写真撮っていた事に気がつきました。
去年撮った最後の写真がこれみたいです。
初日の出の撮影の為、ロケハンしにいったと記憶しています。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-04-26 21:17 | 航空機
咲いた咲いた
c0191021_19194312.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

今週になって我が家のチューリップがやっと咲きました。
これから花の撮影が楽しいシーズンです。マクロの使用頻度が増えるかな?

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-04-25 19:22 |
ヨザクラ
c0191021_0255955.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

↓と同じ日、近所の桜の綺麗な通りにて
[PR]
by sumizoon | 2011-04-23 00:27 | スナップ
万博の夜桜2011
c0191021_0173259.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

ばたばたしてアップしてませんでしたが、今年の万博の夜桜です。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-04-23 00:24 | スナップ
夕暮れ時の伊丹空港
c0191021_22322445.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

そしてこの時期のいつもの伊丹です。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-04-21 22:34 | 航空機
春の伊丹
c0191021_0182240.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

いつもと少し違う伊丹の姿です。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-04-21 00:23 | 航空機
エコエコドライブ
c0191021_23515697.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

実家からの帰り、こんな時だからこそ普段にも増してエコドライブをしてみました。
目標は「無給油で仙台から大阪の自宅まで帰る事」
距離にして870kmオーバーですが、平均燃費15kmちょいで走れば達成できるはずと思って挑戦しました。

途中の渋滞と、空気抵抗を増すルーフボックスがなければもっと燃費は伸びたはずですが、
目標はあっけなく達成。15.5kmの平均燃費で問題なく帰って来れました。
カタログスペックは14km/lですが、高速ではえらい燃費が伸びます。
やるなぁレガシィ^^;

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-04-20 00:05 | その他
ちょっとお花見@仙台
c0191021_2310158.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

ちょっとした桜の名所だったりする、仙台泉区の将監風致公園
近くに用事があったのでちょっと寄り道しましたが、ここでは
お花見する人もそこそこ居たりして、普段と変わらない春がここにはありました。
この週末はまだちょっと早かった様で、七分咲き程度。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-04-19 23:23 | スナップ
帰省
c0191021_23191199.jpg

金曜日から休みを頂いて車で仙台に帰ってました。
実家の両親・姉の家族も元気そうでなによりでした。
被災した知り合いの家の電気の修理などして、ほんの少しですがお役に立てたかと思います。

帰る途中に、目に入った津波で流された地域には、
目を背けたくなる、涙が出てくる光景が広がっていました。

テレビで見ているとどこか現実で無い感覚すらあるあの光景ですが、
実際に見るその姿は現実に起こった事を物語っていました。

感情とシャッターを切り離せるプロのカメラマンではありませんし、
もっとも被災者ではない私にはカメラを向ける資格はありませんが
被災地に咲く花のこの写真だけ収めたくてシャッターを切りました。
[PR]
by sumizoon | 2011-04-18 23:31 | その他