<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ヨメの誕生日
c0191021_23443881.jpg

Olympus XZ-1

今日はヨメの誕生日でした。
友人が結婚の報告をしに、我が家に来た際にわざわざケーキを用意して来てくれてました。
しかも、「お誕生日おめでとう」のチョコプレート付です。

私からは特にプレゼントも用意してなく、朝におめでと~と言ったきりで平凡に終わる所でしたが、
友人からの思わぬサプライズにヨメも超ご機嫌^^;
感謝です。(^^;

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-07-31 23:54 | スナップ
早朝観蓮会
c0191021_236670.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

こないだの週末、万博公園にて。

写真とはまったく関係ないですが
これを撮影した翌々日、月曜、火曜と手足口病でダウンしてました。
大人になってから、この手のウイルスに感染するとさすがにしんどかったですT T
39度オーバーの熱で丸二日うなされました。。。。。。。

どうやら巷でも流行しているみたいですね。でも、普通大人がかかるんでしょうか、これ(@ @)

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-07-28 23:11 | スナップ
万博公園にて
c0191021_13454346.jpg

Olympus XZ-1

XZ-1に搭載されているアートフィルターのドラマチックトーンを使って遊んでみました。
何気ない写真もこんな写りになると色々撮ってみたくなりますね。。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-07-24 01:54 | スナップ
千里中央から
c0191021_025113.jpg

Olympus XZ-1

今日はヨメが飲み会だった為、家に帰ってから近所をうろちょろしてました。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-07-22 00:27 | スナップ
山鉾巡行(その3)
c0191021_18525748.jpg

Olympus XZ-1

最後にXZ-1での撮影分です。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-07-19 19:54 | 京都
山鉾巡行(その2)
c0191021_18573877.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-07-19 18:59 | スナップ
山鉾巡行
c0191021_6413591.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 50D

山鉾巡行、身の危険を感じる暑さの中見てきました。
目の前で熱中症で二人が倒れて救急車で運ばれてました。。。。。
「コンチキチン」という祇園ばやしの合間にはピーポーピーポー。(@ @)

でも辻まわしを一番迫力のある場所で見れて大満足。日焼けも凄い事になりました。^ ^;

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-07-18 06:55 | 京都
宵山
c0191021_6503225.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

久々に宵山に行きましたがとにかく凄い人でした。発表では45万人の人出だったとか(@ @)

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-07-18 06:54 | 京都
チョウトンボ
c0191021_23383580.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

このトンボが蓮池に多く見られるシーズンになりました。
[PR]
by sumizoon | 2011-07-13 23:40 | スナップ
今年もこの季節がやってきましたね。
c0191021_2362774.jpg

Olympus XZ-1

今年も祇園祭の時期になったので、会社帰りに行ってみました。
5Dも持って行ったもののほとんど使わずXZ-1にて撮影。
夜スナップ、正直コンデジでここまで写るとは驚きでした。技術の進歩は凄いものです。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2011-07-12 23:12 | スナップ