<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
長浜にて
c0191021_2291823.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

やっぱりSLには雪が似合います。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-01-30 22:14 | スナップ | Comments(6)
METABONES製 SONY NEX Eマウント用 電子接点付キャノンEFマウントアダプター
いやはや、とんでも無いものが発売になるようです。
「METABONES製 SONY NEX Eマウント用 電子接点付キャノンEFマウントアダプター」
これ、EFレンズの絞り羽根をNEX側から制御できるって事です。
しかもISも動いてしまうとか。。。。
今日職場で上司がこんなもの出たで!と教えてくれました。

少し前にアメリカのメーカーがこれと似たものを開発していると言う噂はあったのですが。。。。


ボディからはEFレンズをあたかもEマウントレンズの様に化かして見せる事ができるなら技術的には可能なのかもしれませんが、
マウントアダプタ内のチップでEマウントのプロトコルとEFのプロトコルをやりとりさせる事に成功したってことなんでしょうか?
素人には理解不能(@@)
まずは、本当に使い物になるのか様子を見てから購入を考えます。
って買うんかい!!

でもなんでm4/3じゃなくてEマウントなんだろ。。。。
[PR]
by sumizooN | 2012-01-28 01:14 | その他 | Comments(0)
夜撮り@スカパ
c0191021_2302466.jpg

EF200mm F2.8L II USM + αNEX 5N

ここの所の激務もやっとこ一段落しつつあるので、ちょっとはカメラをいじれそうです。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-01-26 23:05 | 航空機 | Comments(2)
またしてもカワセミ
c0191021_16545532.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

またしてもカワセミが続きます。m(_ _)m
いつも行っているフィールドですが、光線状態を試行錯誤すべく、
常連さん達が撮っている所から少し場所を変えて撮ってみました。

私の持っている機材ではベストと思える場所が見つかったので結構収穫でした。
とは行っても数回の飛び込み。そうそうフレームにおさまりませんので、修行はまだまだ続きます。^^

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-01-22 17:00 | | Comments(4)
初カワセミ(その2)
c0191021_0304281.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

↓程ピンは来てませんが、せっかくなのでアップしてみました。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-01-11 00:32 | | Comments(4)
初カワセミ
c0191021_18215329.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

新年一発目のカワセミ撮影してきました。
何度も飛び込んでくれましたが、ピンが来てたのはこれ一枚のみでした。
[PR]
by sumizooN | 2012-01-09 18:23 | | Comments(6)
初滑り
c0191021_281639.jpg

E 18-55mm F3.5-5.6 OSS + αNEX-5N

この連休の土日は長野に初滑りにいってきました。
写真はスキーとは全く関係ないですが。。。。

やっぱり長野は寒かった。。。。年々寒さに弱くなってきた気がします。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-01-09 02:10 | スナップ | Comments(0)
遅ればせながら
c0191021_203213.jpg

TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC + α NEX 5N

遅ればせながら、元日の朝、実家の仙台で撮影した初日の出です。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-01-09 02:03 | スナップ | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます
c0191021_20162864.jpg

本年もよろしくお願い致します!!
[PR]
by sumizooN | 2012-01-01 00:00 | その他 | Comments(18)