<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
なばなの里にて
c0191021_22321112.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

少し前に長島のアウトレットに行ったついでに寄ってみました。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-02-27 22:38 | スナップ | Comments(6)
Fujifilm X-Pro1
c0191021_23161481.jpg

Glaxy S2

これも少し前、発売日の翌日
うちの近所のカメラのキタムラ箕面今宮店さんにて触ってきました。

まだお店も未開封だったため、わざわざ箱から出してもらってしばらくイジイジ。
もちろん持参したカードでデータもお持ち帰り。
家でデータを見つつ、いいなぁ、コレ。と思いつつも流石に無駄遣い続きで買うわけには行きません。
いつもお世話になっている店員の○さんありがとうですm(_ _)m
[PR]
by sumizooN | 2012-02-27 21:15 | スナップ | Comments(2)
美味しく頂きました。
c0191021_23305148.jpg

E 18-55mm F3.5-5.6 OSS + αNEX-5N

この土曜日は、去年11月に結婚したご夫婦から招待頂いて
京都のエル・フォゴンでご馳走になってしまいました^^
どのお酒も料理も美味しかったぁ。
Sさんいろいろほんとにありがと~

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-02-26 23:43 | スナップ | Comments(2)
NEXで鳥撮影
c0191021_19524319.jpg

EF400mm F5.6L USM + αNEX 5N + KIPON EOS-NEX

百舌

最近ハマっているNEXとEF400mmの組み合わせにて。
流石に飛びモノは撮影できなくても枝止まりはらくちんです。
現像時に背景をモノクロ化して少し遊んで見ました。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-02-26 19:59 | | Comments(0)
低速シャッターと高速シャッター
c0191021_20123868.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

ss=1/500 f=5.6 ISO250

いつも1/2000程度で撮る事をしてますが、今回はちょっと遅めと速めを試してみました。
1/500程度が動きが出てノイズも少なくていいのかも。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-02-18 20:18 | | Comments(4)
マリンピア神戸にて
c0191021_20464315.jpg

E 18-55mm F3.5-5.6 OSS + αNEX-5N


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-02-16 20:48 | スナップ | Comments(2)
アメアガリノヨゾラ
c0191021_22532267.jpg

EF200mm F2.8L II USM + αNEX-5N


すこしずつですが、NEXでの流し撮りになれてきました。
1枚目は流し撮りじゃないですが。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-02-14 23:00 | 航空機 | Comments(2)
平日の夜に
c0191021_22332554.jpg

EF200mm F2.8L II USM + αNEX-5N


最近夜のスカパーに少しハマっています。
高感度に強いNEXをいじるにつれて、「こりゃ結構夜の伊丹で流し撮りに使えるんでないの?」と言う
またしてもアホな発想から、こうなってしまいました。

仕事が少し落ち着いてきたので、今日は少し早めに帰って雨のスカパーへ。
もちろん私以外の車など駐車場には止まってませんでした。。。。。

少しずつ、夜流しの練習をしてみたいと思います。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-02-13 22:22 | 航空機 | Comments(0)
神戸モザイクにて
c0191021_0101593.jpg

E 18-55mm F3.5-5.6 OSS + αNEX-5N

この週末は神戸に買い物する用事があったのですが、
帰りに思いつきでモザイクに寄ってみました。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-02-13 07:01 | スナップ | Comments(2)
他に被写体無いんか?と言われそうですが。。。
c0191021_028226.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

先週、代休を取った金曜日の撮影分。
この日は光量も足りずSSも中途半端にしか上げられなかったのでどれもブレ、ノイズが多いですが。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-02-13 00:29 | | Comments(0)