<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
新緑を撮りに
c0191021_1205250.jpg

SIGMA DP1


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-04-30 12:03 | スナップ
あの名車
c0191021_11451725.jpg

E 50mm F1.8 OSS (SEL50F18) + αNEX 5N

86/BRZのデザインの参考にもなったこの車、実物見たのは初めてでした。
[PR]
by sumizooN | 2012-04-30 11:53 | スナップ
気になるクルマ
c0191021_035388.jpg

SIGMA DP1
我々の世代がスポーツカー好きな最後の世代なんでしょうかね。
会社でも20代の人は全く興味なさそう。
でも同世代からおっちゃん連中は
みんなこぞって欲し~と言っています。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-04-28 00:08 | スナップ
とある街角の夜明け
c0191021_23391853.jpg

SIGMA DP1


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-04-27 23:42 | スナップ
とある街角の夜
c0191021_0494035.jpg

E 18-55mm F3.5-5.6 OSS + αNEX-5N


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-04-27 00:51 | スナップ
お台場ガンダム
c0191021_2352156.jpg

E 18-55mm F3.5-5.6 OSS + αNEX-5N

東京まで行くことがあったので、ついでにガンダムを撮影しようとお台場まで行って来ました。
ちょっと派手目に現像してしまったのはご愛嬌ってことで。。。。。

でも、このガンダム、目の高さで横顔を望遠で狙いたかった所ですがそんな都合のいい建物は無し。
思った通りには撮影できない箇所に設置されてました。

でもって、カメラマン泣かせのガンダム相手に30分以上も撮影してしまいました。
でも実物大のガンダム、かっちょよかったです^^

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-04-25 23:17 | スナップ
京都の夜をぶらぶら
c0191021_23484679.jpg

SIGMA DP1


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-04-19 23:47 | スナップ
使いこなせるんか?コレ
c0191021_21171573.jpg

SIGMA DP1

しばらく桜ばかりが続きましたが、ぼちぼち桜モードは終了。

いまさらのDP1、近所の滝道でとった写真をちょこちょこ現像してみましたが、ちょっと露出を変えただけでも
色の転び方がえらい違って、カメラとしての基本性能はやっぱり???って感じ。

でも、使ってみて思ったのは今まで感じたことの無い解像感。
ピクセル等倍での画像は圧巻です。
まあ、メーカーの表現は別として400万ちょいの画素数ではありますが。。。。

しっかし、スイートスポットの極端に狭い(状況によっては無い??)難しいカメラです。まあ、おかげで写し甲斐があるんですが。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-04-17 19:37 | スナップ
SaKuRa Days

今年撮った京都、大阪の桜の動画を繋げて見ました。
[PR]
by sumizooN | 2012-04-15 08:49 | 動画
京都府旧庁舎本館にて
c0191021_0243567.jpg

EF16-35mm F2.8L II USM + EOS 5D

知人のEF16-35mm F2.8L II USMをちょっと拝借してとってみました。
写りは予想外によかったのですが、やっぱり値段高いなぁ。
[PR]
by sumizooN | 2012-04-13 00:28 | スナップ