<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
万博でぶらぶら
c0191021_22233885.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

昨日出勤だったので、今日はごろごろしとこうかなと思ったのですが
万博のバラが見ごろだったので昼過ぎにヨメとお散歩がてら行って見ました。

綺麗だったのですが、暑かった。もう、夏なんだなぁと感じた一日でした。
もうすこしでアジサイ、蛍、祇園祭、ヒマワリ、そして天の川、被写体には不自由しない季節になってきました。
暑さで倒れないように注意しないと。。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-05-27 22:34 | スナップ
去年の写真
c0191021_2385081.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 50D

ここのところ休日出勤が続き、週末は写真が撮れませんT T
てわなけで、夜な夜な過去の写真の現像をやり直してみたりして、遊んでます。
写真は昨年7月に撮ったアンドロメダ。今年も撮りたいなぁ。
[PR]
by sumizooN | 2012-05-26 23:11 | スナップ
金環日食
c0191021_0324915.jpg

EF70-200mm F4L IS

世紀の天体ショーですが、例に漏れず撮影しました。
金環食だけを撮るとあまり絵にならないですが、
リングになる前後はいい感じの雲が出てくれてアクセントになりました。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-05-22 00:37 |
琵琶湖バレイにて
c0191021_0552763.jpg

SIGMA DP1

先週末に行った琵琶湖バレイにて。
[PR]
by sumizooN | 2012-05-19 00:56 | スナップ
colorFULL
c0191021_0214463.jpg

SIGMA DP1

[PR]
by sumizooN | 2012-05-17 00:19 | スナップ
久々のマイカー撮影
c0191021_0131984.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

一度行って見たかったこの場所。
凄く素敵な街路樹でした。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-05-14 00:15 | スナップ
ナツノハジマリ
c0191021_18472976.jpg

Kenko MC CLOSE-UP Lens NO.3 + SIGMA DP1

[PR]
by sumizooN | 2012-05-12 18:50 | スナップ
箕面公園にて
c0191021_23124221.jpg

SIGMA DP1


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-05-07 06:01 | スナップ
黒点を撮って見る
c0191021_18123878.jpg

EF400mm F5.6L USM + αNEX 5N

これがホントの日の丸構図^^

金環食の5/21が晴天だった場合、おそらくデジカメのサービスセンターは結構な台数の修理に追われる事になるでしょうね。。。。
これだけ一眼が普及したことですし、もう少しカメラメーカーは太陽撮影の危険性を知らせる啓蒙活動をするべきかもしれません。
と、偉そうな事いえるほど撮影経験が豊富なわけではないんですが。。。。^^;


※NDフィルター(ND100000程度)を付けない状態での太陽撮影は機材の破損の可能性があります。
(撮影しない場合でもレンズを太陽に向け続けるとセンサーやミラーボックス等が熱で溶ける場合がりますし、たとえフィルター付けていても露出を間違えると機材の破損に繋がりかねません)
また、一眼レフの光学ファインダーを覗くと失明する危険がありますのでくれぐれもご注意下さい。

[PR]
by sumizooN | 2012-05-06 18:30 |
京都府立植物園にて
c0191021_0241228.jpg

SIGMA DP1


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-05-06 06:08 | スナップ