<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
勝尾寺にて(その2)
c0191021_23165343.jpg
Kenko MC CLOSE-UP Lens NO.3 + SIGMA DP1

紫陽花のDP1での撮影分
毎度の事ですが、クローズアップレンズをつけた状態でのAFは使い物にならないので
あの写りの悪い背面液晶でのピント確認をしながらのマニュアル撮影です。

ピントが来てるのか、ブレてないかの判断くらい出来ればいいのですが、完全には確認できません。
まあ、5Dも同じような所あるんですが。。。。。
帰って画像見るまでのお楽しみと言うやつです。それもまた楽し^^

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-06-24 23:26 | スナップ
勝尾寺にて
c0191021_1211963.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

夕方に少し時間があったので、近くの勝尾寺まで車を走らせてみました。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-06-24 01:24 | スナップ
Magic Hour
c0191021_18593464.jpg

Ai Nikkor 28mm F2.8 + GF1

ヨメのGF1を拝借して久々に大阪の夜景をとってみました。
[PR]
by sumizooN | 2012-06-19 19:03 | スナップ
Candle Night 2012 Summer

昨日見てきた1000000人のキャンドルナイトの動画をテキトーに繋げて見ました。
手抜き動画ですが。。。。。
[PR]
by sumizooN | 2012-06-14 22:44 | 動画
京都市北区 等持院にて
c0191021_2361185.jpg

SIGMA DP1


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-06-10 23:04 | スナップ
Sweet Water 2012 in Kyoto
c0191021_1523949.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

今日は夜から京都のとある蛍スポットに行って見ました。
京都市の都会にありながら蛍が飛ぶ姿にしばし感動。ずっとこの姿がみれるといいですね。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-06-10 01:56 | スナップ
Sweet Water 2012
c0191021_07984.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-06-07 00:09 | スナップ
久々のカワセミ撮影に行くも撃沈
c0191021_234544.jpg

EF200mm F2.8L II USM + EXTENDER EF x1.4 II + EOS 50D

久々に近所の公園にカワセミ撮影に行くも、いままでと勝手が違い、400mm + テレコンを使用してもまともに撮影できる距離にとまってくれませんでした。

2枚目の証拠写真は1/2までトリミング。。。
飛び込みもちょくちょくしてくれましたが、マニュアルでの撮影がメインだったため全てピンは外れていましたT T
この夏、しばらく通ってよい撮影方法を考えたいと思います。

カワセミ待っている間に撮影したヒヨドリくらいの大きさで撮れるといいのですが。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-06-03 23:53 |