<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2012.8.18 伊丹空港にて
IMG_3417.jpg
EF400mm F5.6L USM + EOS 5D


少し前の写真です。
猪名川の花火大会が始まる少し前まで雨宿りを兼ねてスカイパークにて撮影してました。
この日のゲリラ豪雨は凄かった。。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-08-28 23:59 | 航空機 | Comments(0)
伊根町花火大会にて
IMG_9258.jpg
TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D


先週の土曜日、伊根町に釣り&花火大会に行って来ました。
釣りの方は嫁が大き目のキスを釣ったくらいで、ほとんど釣果はありませんでした。T T

写真の方も、今年は舟屋と花火を絡めるぞ!と意気込んでいたものの、狙ったポイントは今年は事情が
あって、撮影出来ない状態でした。
でもって、単純に空がバックだと、ここはあまりに周りが暗いので、どの背景も黒潰れ。ここで背景を撮るならもう少し露光時間の確保が必要な様です。
ま、この反省も来年に活かそうと思います。

でも海を目の前にしてまさに特等席で見る花火は凄く綺麗でした。v(^^)v

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-08-28 21:16 | 夜景 | Comments(2)
伊豆沼のハス
SDIM0164.jpg
SIGMA DP2 Merrill


8.16 宮城県 伊豆沼にて

日本一のスケールと言われる伊豆沼のハスですが、この日両親とヨメと4人で行って見ました。
大阪では、ハスはもう終わっている時期ですがこの日の伊豆沼のハスは満開でした。
[PR]
by sumizooN | 2012-08-25 09:23 | | Comments(2)
実家でまったり
SDIM0159.jpg
SIGMA DP2 Merrill


8.14 宮城県 実家にて

今年のお正月以来の帰省です。休みが長かったため、いつもよりもゆっくりできました。
家の方も工事が終わり震災前の状態に戻っていました。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-08-23 23:38 | スナップ | Comments(0)
奇跡への祈り
c0191021_2083378.jpg

8.14 岩手県 陸前高田にて

ここに行く事自体もどうするかも考えました。
この場所は決して見世物でもましてや観光地でもないでしょう。

でもあの日以来、みんなの奇跡への願いをずっと背負って来たこの木へ私もお祈りをしてきました。

あれこれ書くつもりはありませんが、陸前高田や被災地周辺はまだまだ震災瓦礫の山があります。
安全であると言う前提にも関わらず震災瓦礫の受け入れ反対をする人がいる事、残念に思います。
[PR]
by sumizooN | 2012-08-21 21:26 | その他 | Comments(0)
十和田湖の朝
SDIM0124.jpg
SIGMA DP2 Merrill


8.13 青森秋田県境 十和田湖畔~十和田神社にて

この日は前の日の天気とうって変わってドン曇
でも、幸いにも雨に降られず朝から十和田湖畔をうろちょろしました。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-08-19 23:20 | スナップ | Comments(0)
十和田湖畔にて

SDIM0122.jpg
SIGMA DP2 Merrill


8.12 青森秋田県境 十和田湖畔にて

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-08-19 07:22 | スナップ | Comments(2)
奥入瀬渓流にて(その3)
IMG_8823.jpg
TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D


8.12 青森県奥入瀬渓流にて

同じような写真が続いてすいません。
この日の装備はDP2 Merrillと5D
リュックには
TAMRON 17-35mm
SIGMA 50mm
TAMRON 90mm
EF200mmを入れてましたが、結局はDP2mと5D + 17-35mmの組み合わせしか使いませんでした。

無駄な重りをしょってしまいました。。。。^^;
もうちょっと考えた装備にしときゃよかった。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-08-19 07:20 | Nature | Comments(4)
猪名川花火大会@伊丹空港
DSC05559.jpg
EF400mm F5.6L USM + αNEX 5N + KIPON EOS-NEX


東北の写真はちょっとお休みして、本日撮影分の猪名川花火大会の写真です。
離陸直前にホールドする機体と猪名川の花火を絡める予定でしたが、
今年は思った通りにはホールドしてくれませんでした。
なもんで、メインの5Dから急遽スイッチ。
EF400mmにマウントアダプターを介しNEX-5Nをテレコン代わりにして遠くに上がる花火と機体を絡めました。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-08-19 00:17 | 夜景 | Comments(0)
奥入瀬渓流にて(その2)
清き流れ
SIGMA DP2 Merrill


8.12 青森県奥入瀬渓流にて

この日の最高気温は28度
水辺や日陰ではひんやりとして心地よかったです。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-08-18 06:03 | Nature | Comments(4)