<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
しっとりした秋を探しに
SDIM0438.jpg
SIGMA DP1 Merrill


ローキーな写真が続いておりますが、別に気持ちが落ち込んでいるわけではありません。^^

#画像毎にちょっとイメージを変えて現像しています。なもんで統一感はありません。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-09-30 22:38 |
北野異人館にて(その2)
SDIM0077.jpg
SIGMA DP2 Merrill


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-09-30 00:39 | スナップ
北野異人館にて
SDIM0120.jpg
SIGMA DP1 Merrill


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-09-29 21:38 | スナップ
秋空に舞う
IMG_9433.jpg
EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

[PR]
by sumizooN | 2012-09-24 01:18 | スナップ
DP1 Merrillでも てふてふ
Untitled
SIGMA DP1 Merrill


あまり注目されてないかもしれませんが、DP1 Merrillは最短撮影距離が20cmになってます。
先代のDP1の30cmから大幅に寄れるようになりました。

この数値はセンサー面からの距離なはずなので、
実際にはレンズの先端からの距離で見ると今までの約半分まで寄れる事になります。

DP1を使ってからDP1 Merrillを使うと、え?こんなに寄れるの?と言う感覚。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-09-23 23:16 | スナップ
すっかり秋ですね
Untitled
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D


9/23 AM 近所の公園にて。
昨日の晩から降っていた雨もあがり、しっとりしたコスモスでも撮ろうかなと思いちょっくらお散歩。

トランスミッタ+ストロボ使って撮影してみました。
久々すぎてスレーブ設定どうするのか思い出せずしばし格闘。。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-09-23 16:15 | スナップ
青いキャンバス

Untitled
SIGMA DP1 Merrill

[PR]
by sumizooN | 2012-09-23 09:14 | スナップ
てふてふ
Untitled
SIGMA DP2 Merrill

久々に伊丹の昆虫館に行って見ました。
ゆらゆら舞う蝶を見ていると心癒されます。

#手持ちのためISO感度上げたのでノイズ出てますね。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-09-22 19:45 | スナップ
DP1 Merrill で三脚撮影を試す(その3)
SDIM0318.jpg
SIGMA DP1 Merrill

一枚目、↓と同じ場所で撮ったとは思えないほど雰囲気に差がありますね。。。。^^;

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-09-19 00:16 | スナップ
DP1 Merrill で三脚撮影を試す(その2)
SDIM0289.jpg
SIGMA DP1 Merrill

この日歩いた距離は4キロ程度
普通ならGizzo III型を持ち歩ける距離ではあるのですが、ここは山道
流石に軽い三脚じゃないと体力が持たないのでSLIKのアルミ三脚での撮影でした。

それでも、しんどかった。。。。T T
運動不足ですね。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-09-17 17:13 | スナップ