<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
秋を探しに(その4)
SDIM0738.jpg
SIGMA DP1 Merrill

シオカラ谷にて
唯一、ここに行くまでの高低差が厳しかったです。
ま、いかに日ごろ運動をしてないかが、ばればれです。スキーシーズンだったら十分な体力もありそうですが。。。。

#全然話は変わりますが、ここ1ヶ月のflickrからの画像リンクの大半がリンク切れを起こしていました。
不用意にLightroomからのflickrライブラリの全更新をしてしまったのが原因の様です。(T T)
先ほど、気が付いた分はリンクの貼り直しをしましたが、まだリンク切れが残っているかも。。。。。
[PR]
by sumizooN | 2012-10-29 23:27 | スナップ
雨の伊丹空港にて


大台ケ原の写真のアップはちょっとお休みして、
久々の雨の伊丹空港に行ってきました。
先日知り合ったとある人に感銘を受け、久々に動画撮影をしてみました。やっぱり動画は難しいですね。。。
[PR]
by sumizooN | 2012-10-28 23:46 | 動画
秋を探しに(その3)
IMG_3542.jpg
TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D


正木峠~正木ヶ原にて
ここには立ち枯れた(元)原生林が続き、青く高い空だけが秋を物語っていました。
初めて見るその異様な光景にしばし呆然。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-10-28 18:24 | スナップ
秋を探しに(その2)
IMG_3529.jpg
EF24-105mm F4L IS + EOS 5D

事前に考えてたコースはビジターセンターから東大台方面に日出ヶ岳、正木峠、正木ヶ原、尾鷲辻を通るルート。
ここで疲労が無ければさらに西大台側を通ってビジターセンターへ戻ると言うもの。
とりあえず、今回の目的の正木峠を目指しました。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-10-27 23:49 | スナップ
秋を探しに(その1)

SDIM0686.jpg
SIGMA DP1 Merrill


昨日は、ウチの会社はなにやら特別休日と言うやつでお休み。
てなわけで、一日フリー。
以前からこの時期の大台ケ原に行きたいなと思っていたものの、土日は道が激混みなので避けていましたが、
うまいこと休みがこの時期の平日と重なったので、朝、ヨメを駅に送った後に大台ケ原まで車を走らせました。

距離にして8km。登山と言うよりはハイキングですが、久しぶりに長い距離をゆっくり歩き、いい運動をしてきました。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-10-27 14:13 | スナップ
冬の準備
SDIM0672.jpg
SIGMA DP1 Merrill

先週末、冬服を調達しに竜王までいってきました。
やっぱりアウトレットはお得感ありますね。
買い物の合間にぱちりと。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-10-25 00:39 | スナップ
冬の風物詩(その2)
DSC05652.jpg
E 18-55mm F3.5-5.6 OSS + αNEX-5N


こちらは、赤道儀を使わない固定撮影での写真です。
NEX5Nに標準キットレンズでどこまで写るのかを試して見ました。
意外と写るもんです。
[PR]
by sumizooN | 2012-10-22 00:46 |
冬の風物詩
DSC05609.jpg
EF400mm F5.6L USM + αNEX 5N + KIPON EOS-NEX + ケンコー スカイメモR

昨晩、天気が良かったので龍神スカイラインへオリオン大星雲を撮りに行ってきました。
しっかし、山の上は寒かった。。。。
ダウン持って行きましたが、途中耐え切れずに何度か車で体を温めました。もう冬もそこまで来てるんだなぁ。

夜中3時くらいからは雲が出だしたので、4時に鶴姫公園を後にしました。
でも、体内の電池切れで高野山の駐車場で一眠り、起きたら8時でした。。。。。


#例によって一発撮りで合成はせず、現像調整のみです。というかやる技術が無い。。。。
2012.3月撮影
2011.2月撮影
に比べてやっと少しシャープな写真が撮れました。
これ以上の写真を撮るにはステライメージ等、専用ソフトに頼るか、機材を新調するしかないのかも?。。。。。^^
いやいやもうちょっと現在の手持ちの機材で追い込めるはず。など、いろんな考えが頭をぐるぐる(@@)
[PR]
by sumizooN | 2012-10-20 17:09 |
万博公園 コスモスフェスタ(その2)
IMG_9993.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-10-15 04:13 | スナップ
万博公園 コスモスフェスタ
SDIM0344.jpg
SIGMA DP2 Merrill

DP Merrillではいっつもアンダーな写真ばかりなので、たまには気分を変えてユルい感じで撮って見ました。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-10-14 22:11 |