<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
箕面大滝の紅葉 2012(その2)
IMG_4322.jpg
EF24-105mm F4L IS + EOS 5D


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2012-11-25 23:43 | 紅葉
箕面大滝の紅葉 2012
SDIM0398.jpg
SIGMA DP2 Merrill

京都市内に行こうかとも思ったのですが、昼からちょっと別のスケジュールがあって近所に撮影に行きました。
朝イチなこともあって人はまばら、でも9時には駐車場待ちの列が出来ていました。
今年の紅葉は例年よりも少し早いです。
ここ、箕面はこの週末がピークかもしれません。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2012-11-25 02:52 | 紅葉
京都府長岡京市 光明寺(その3)
IMG_4178.jpg
EF24-105mm F4L IS + EOS 5D


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2012-11-20 22:50 | 紅葉
京都府長岡京市 光明寺(その2)
SDIM0820.jpg
SIGMA DP1 Merrill


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2012-11-20 22:26 | 紅葉
京都府長岡京市 光明寺
SDIM0854.jpg
SIGMA DP1 Merrill

毎年訪れる場所でもある、光明寺に今年も行ってみました。
京都市内も含め、まだピークは少し先の様ですね。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2012-11-19 00:11 | 紅葉
foveon blue
SDIM0391.jpg
SIGMA DP1 Merrill

Sigma Photo ProとMerrillシリーズのファームアップでSD9の青色を再現するカラーモードが追加になりました。
ファームアップはまだしてないですが、とりあえずSPPはバージョンアップされたその日にアップデートしてました。
でも、これ、けっこうドギツイ青になるんですよね。。。。。何度か適用したのですが、なかなか癖があるのでほとんど使わずにいました。
ま、いつもの現像も相当変な色にしてる事も多いのですが。。。^^
[PR]
by sumizoon | 2012-11-17 01:42 | スナップ
朝靄のITM
IMG_3750.jpg
EF400mm F5.6L USM + EOS 50D


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-11-13 22:08 | 航空機
三色彩道
SDIM0806.jpg
SIGMA DP1 Merrill

こないだの土曜日、早朝の三色彩道を散歩してきました。
もうすっかり色づいてきました。
今度の週末がピークかもしれません。

ここは、早朝よりも夕方の方が光線状態がいいんですが、
週末の夕方は道端に路上駐車の車がいっぱいになってしまって絵にならないのでした。。。。T T

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-11-12 23:14 | 紅葉
RX100の動画を試して見た。

少し気になったので所有しているNEX 5Nと後輩君から借りたRX100の低照度の動画比較テストをしてみました。
何れもFull HD 60iでの撮影です。
ノイズの出方はRX100が優秀なのは意外でした。
タイトルのスペル間違ってましたが、直すの面倒なのでそのままにしてます^^;
[PR]
by sumizooN | 2012-11-12 01:06 | 動画
お手軽カメラ
DSC02099.jpg
Sony RX100

RX100、写りは少し前のAPS-Cくらいのレベルの高さと思います。
なにより日常を切り取るに十分なコンパクトさとその軽さにしてこの写りは唸ってしまいます。

ダイナミックレンジはベンチマークで出ていた程の高さは実感できませんでしたが
こんだけ写れば満足です。

寄れるのはワイド端のみで、テレ端では結構寄れないのが惜しいところですが、
そこはまあ致し方ないかもしれませんね。

まだ、このカメラの使いこなしが出来るほどいじってませんが、動画性能も高そうなのでちょっと試したいと思います。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-11-12 00:38 | スナップ