<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
高台寺にて
SDIM0352.jpg
SIGMA DP2 Merrill


この週末仙台から姪っ子が遊びに来ていたので、激混みとは分かっていながら三人で京都にいってきました。
この時期の高台寺の夜間拝観は何回か行っていますが、初めて昼間にいってみました。
写真には写ってませんが、すんごい人でした。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2013-03-31 23:30 | 京都 | Comments(2)
キョウノサクラ
SDIM0333.jpg
SIGMA DP2 Merrill


今年もこの時期になりました。忙しい日々ですが、
なんとか時間をみつけて京の風景を切り取って行きたいと思います。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2013-03-26 00:19 | スナップ | Comments(2)
赤穂市にて

E 50mm F1.8 OSS (SEL50F18) + αNEX 5N


この週末、ヨメと兵庫県の赤穂市に牡蠣を食べに行こうという話になり、坂越までいって来ました。
ついでに海辺でちょっとだけスナップムービーを撮ってみました。
[PR]
by sumizooN | 2013-03-18 00:13 | 動画 | Comments(0)
foveon buleな空
SDIM0300.jpg
SIGMA DP2 Merrill

[PR]
by sumizooN | 2013-03-16 20:34 | 航空機 | Comments(0)
京都ぶらぶら その3
SDIM0230.jpg
SIGMA DP2 Merrill


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2013-03-16 20:28 | スナップ | Comments(4)
京都ぶらぶら その2
SDIM0162.jpg
SIGMA DP2 Merrill


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2013-03-13 04:42 | スナップ | Comments(4)
京都ぶらぶら
SDIM0198.jpg
SIGMA DP2 Merrill

和も洋も、やっぱりここは撮りたくなるものが多い街です。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2013-03-12 23:02 | スナップ | Comments(2)
週末の京都
SDIM0273.jpg
SIGMA DP2 Merrill

先週の土曜日
休日出勤が昼までだったため、ついでに京都の街をぶらぶらしました。
しかし、この日は暑かったですね。。。。。。

写真とは関係ないのですが、今日であの日から2年が経ちました。
実家には年に何度も帰る事はできませんし、大阪から見守る事しか自分にはできませんが
東北全てが復興したと実感出来る日が、早く訪れる事を祈っています。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2013-03-11 23:49 | スナップ | Comments(0)
再び春の足音を求めて
IMG_8898.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

5Dでの撮影分です。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2013-03-04 23:53 | | Comments(0)
NIKON1 J3
DSC_0121.jpg
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 + NIKON1 J3


いつぞや、RX100とNIKON1J1の写真をアップしましたが、今回もちょっと借りて試写してみました。
コンパクトで綺麗にとれるいいカメラだと思います。が、最近はシグマをはじめとするゲテモノに興味が行っているんで、今は優等生カメラに触手は伸びないなぁ。。。。

あ、それとXZ-1やNIKON1J1の時もそうでしたが、2 秒セルフタイマーに設定して撮影すると、その設定が保持されずに次の撮影では元通り(タイマー解除)になっちゃいます。
2sタイマーを多用する人にとってはなんじゃこりゃの仕様です。10sタイマーは保持できなくてもいいけど2sタイマーはブレ低減に使うのが普通なのになんで〜???? 

ISO感度の設定も結構メニューを潜らないといけません。J3はコンデジの延長で買う人がメインだと思うので、こんな操作体系なのかもしれませんね。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2013-03-03 23:43 | スナップ | Comments(0)