<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ITM of the Day2


あまりいつもと変わらない映像ですが、、、、

ノイジーなのは実験的ににフィルムグレインを乗せているためですのでカメラのせいではありません。^^;
44Mbps@24pにハックされたu4/3機+EF400mm F5.6 L USM x 1.4 の構成で35mm換算1120mmの超望遠撮影。
いや、ブレるブレる(@ @)
今回は極めて悪評の高い?Final Cut Pro Xで編集してみました。でも私の様な初心者には直感的な操作で意外と慣れると使いやすいのかも。。。。
[PR]
by sumizooN | 2013-05-29 00:07 | 動画
富士を訪ねて(芝桜編)
IMG_0148.jpg
TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

行ったのが午後だったので、見事に雲がかかってしまいました。
無駄だと分かっていても雲がどけないかなぁと1時間程粘りましたがやはり駄目でした。
やっぱり富士山は午前の早いうちが勝負ですね。

初富士山で宿題ができました。またのお楽しみってやつです。
[PR]
by sumizooN | 2013-05-13 19:27 | 風景
富士山を訪ねて(山中湖編)
IMG_0383.jpg
EF24-105mm F4L IS + EOS 5D

[PR]
by sumizooN | 2013-05-13 00:50 | 風景
ITM of the Day



富士山写真をちょっとお休みして、GW中に撮った伊丹空港の動画をアップします。
[PR]
by sumizooN | 2013-05-08 23:19 | 航空機
富士を訪ねて(西湖編)
IMG_0246.jpg
SIGMA DP2 Merrill

[PR]
by sumizooN | 2013-05-08 20:17 | スナップ
富士を訪ねて(本栖湖編)
IMG_0225.jpg
EF24-105mm F4L IS + EOS 5D

GW中は、世界遺産登録の絡みもあって大混雑した富士山でした。
大型連休なのにどこにも行かないのもなんなので、いくつかの用事も兼ねて行ってみました。

連休後半は天気にも恵まれたお陰で綺麗な富士山を拝む事ができました。
[PR]
by sumizooN | 2013-05-07 00:00 | スナップ
動画機材テスト


小型の動画撮影用のクレーンを導入したので、早速万博でテストしてみました。
ばらばらにすれば三脚よりも小さくなるので重宝しそうです。
ただ、街中でこれを使う勇気はありません(* *)
[PR]
by sumizooN | 2013-05-02 08:36 | 動画