<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
週末の京都駅
P1040336.jpg
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 + GX7

つか、人多過ぎ。。。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-11-25 00:19 | スナップ | Comments(2)
三色彩道〜北千里駅前 2013(その2)
P1030824.jpg
OLYMPUS M.45mm F1.8 + GX7


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-11-24 23:51 | スナップ | Comments(0)
三色彩道 2013
P1030719.jpg
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0

今年も色付いて来ました。ピークは来週末くらいでしょうか。
近所なのでまた撮ろうと思います。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-11-17 21:24 | スナップ | Comments(4)
みたらい渓谷にて(その6)
SDIM0703.jpg
SIGMA DP2 Merrill

これにてみたらい渓谷シリーズは終了です。最後はGX7以外の2つのカメラ(DP2M/EOS 5D)で撮影した分になります。
DP2の出番は少な目でしたが、さすがに解像度番長ぶりを発揮していました。
フル画素データはリンク先のFlickrでどうぞ。川の中で釣りしている人までしっかり写っていました^^

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-11-16 19:29 | スナップ | Comments(0)
みたらい渓谷にて(その5)
Mitarai Valley
LUMIX G 20mm/F1.7 II + GX7

また来年行こうと思います。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-11-16 15:11 | スナップ | Comments(0)
みたらい渓谷にて(その4)
Mitarai Valley
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-11-15 22:33 | スナップ | Comments(4)
みたらい渓谷にて(その3)
Mitarai Valley
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-11-13 22:39 | スナップ | Comments(4)
みたらい渓谷にて(その2)
Mitarai Valley
LUMIX G 20mm/F1.7 II + GX7


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-11-11 19:24 | スナップ | Comments(0)
みたらい渓谷にて
P1030469.jpg
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0

この週末、紅葉を撮ろうと思っていたものの、京都はやっぱりまだちょっと紅葉には早い状況。
で、少しだけ遠出してみたらい渓谷まで行ってみました。
ここは今週がおそらくピーク。はじめて行きましたが渓流と紅葉が綺麗な場所でした。

たっぷり撮って来たのでしばらく、ここの写真が続きます^^

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-11-10 15:04 | スナップ | Comments(5)
Nikon D5300のイメージセンサーはどこ製?

Pentax K3


センサーネタです。興味ない方すいません。
11月に発売になるNikonのAPS-C機D5300ですが、東芝センサー(と言われている)D5200のをそのまま使ってるんだろうなと思っていたのですが、WEBの写真をいろいろ見てるとちょっと違う。。。。。。

NEX7とかに乗っていた24Mともちょっと違う。。。。見た事無いセンサーやなぁと思ってたのですが、
このセンサー、Pentax K-3に積まれている24Mと構成は違うけど共通点がある様に思えて来ました。
ぱっと見は全く違うのですが、よく見ると画素の下の読み出し回路に関するパターンが異様に似ている。片側読みと上下読みの違いはありそうですが、どうやら設計元は同じではと思っています。

PentaxはS社のセンサーとデジカメWatchに載っていたので、どうやらD5300はS社に戻ったのでは??と。。。。。。

まあ、いずれにせよカメラ買ったばかりでどちらのセンサーも手にする事は無いんですがね。。。。
[PR]
by sumizoon | 2013-11-07 23:09 | その他 | Comments(0)