iPhoneで4Kを試す。

iPhone

これより遥かに?iPhone6sでは綺麗に撮れるはず?
でもスマホのビデオの解像度はこれくらいあれば十分だと思います。
[PR]
# by sumizooN | 2015-09-10 22:47 | 動画 | Comments(0)
伊根町の花火
the most beautiful villages in japan
LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S. + GH4

[PR]
# by sumizooN | 2015-09-04 00:04 | 風景 | Comments(0)
日本で最も美しい村

Lumix GH4&LX100


とは言うものの、「村」じゃなくて「町」なんですけどね。
[PR]
# by sumizooN | 2015-08-30 22:03 | 動画 | Comments(2)
久々に航空機のスチルでも...
1L0A9871.jpg
EF200mm F2.8L II USM + EOS 5DMarkIII


1L0A9857.jpg

SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical + EOS 5DMarkIII



1L0A9892.jpg
EF200mm F2.8L II USM + EOS 5DMarkIII

[PR]
# by sumizooN | 2015-08-25 20:17 | 航空機 | Comments(0)
5DMarkIII+改造ファームでRAW動画

EOS 5DMarkIII

これも少し前にアップした動画になります。

言わずと知れたEOS用の改造ファームMagicLanternにて5D3を使ってRAW動画を撮影、現像&編集したものです。
昔50Dで同じことをやったときは環境が揃ってなかったのでそりゃもう苦労しましたが、
今は結構簡単に処理できるようになっています。
でも試される場合はあくまで自己責任でお願いします。
[PR]
# by sumizooN | 2015-08-20 21:43 | スナップ | Comments(0)
ナツノオモヒデ
P1280338.jpg
LX100

夏も終わりに近づいてきましたね。。。。暑いの苦手なのでまあ、良いのですが。
[PR]
# by sumizooN | 2015-08-20 21:35 | スナップ | Comments(0)
あのカメラの4K映像は?

SONY Cyber-shot RX100m4

連投ですいません。
先日夜の梅田に行って撮影してきた映像になります。
気が付いたらYoutubeチャンネルの登録者が1500人を突破していました^^;
[PR]
# by sumizooN | 2015-08-18 23:56 | 動画 | Comments(0)
梅田スカイビルにて

Lumix GH4&LX100

少し前に撮影した映像になります。動画に興味のない方、すいません。
でも4Kの映像は動く写真そのものです。
PCスペックに余裕がある方は右下の歯車マークで4Kに設定してご覧ください。
[PR]
# by sumizooN | 2015-08-18 23:35 | 動画 | Comments(0)
橋杭岩
1L0A1793.jpg
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical + EOS 5DMarkIII

[PR]
# by sumizooN | 2015-08-18 23:25 | 風景 | Comments(0)
福島県 五色沼にて

Lumix GH4

帰省した際に撮影してきました。今も昔もその美しさは変わっていません。

1L0A2110.jpg
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical + EOS 5DMarkIII


1L0A2086.jpg
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical + EOS 5DMarkIII


1L0A2128.jpg
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical + EOS 5DMarkIII


1L0A2149.jpg
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical + EOS 5DMarkIII

[PR]
# by sumizooN | 2015-08-17 02:06 | 動画 | Comments(2)
神戸大会スーパーモトクロス in 神戸エアポート(動画編)

Lumix GH4


先週末に、訳あって?神戸で行われたモトクロスを見てきました。
という訳でいつも通りスチルと動画両方を撮影。

スチルの方は↓のエントリとFlickrの方にアップしています。
[PR]
# by sumizooN | 2015-07-11 22:21 | モータースポーツ | Comments(0)
神戸大会スーパーモトクロス in 神戸エアポート(スチル編)
1L0A0786.jpg
EF400mm F5.6L USM + EOS 5DMarkIII


先週末に、訳あって?神戸で行われたモトクロスを見てきました。
という訳でいつも通りスチルと動画両方を撮影。

残りはFlickrの方にアップしています。

1L0A0782.jpg
EF400mm F5.6L USM + EOS 5DMarkIII


1L0A1170.jpg
EF400mm F5.6L USM + EOS 5DMarkIII

[PR]
# by sumizooN | 2015-07-11 22:20 | モータースポーツ | Comments(0)
ウワサのKIPON EF-MFT AFマウントアダプタを試す

Lumix GH4


ご無沙汰しております。最近活動の中心がYoutubeになって、ブログの更新をしていませんでした。
久々の更新ですが、週末Youtubeにアップした動画を紹介したいと思います。

動画で紹介しているスチルは
https://www.flickr.com/photos/sumizoon/sets/72157654963226912
に置いていますので、等倍でみたい方はこちらをアクセスしてください。

発売になったばかりのKIPONのEF-MFT AFアダプタですが、テストしてみました。
(あくまでファーストインプレ的なものです。)
レビューの内容に関しては動画をご覧いただければわかると思いますが、安定性、挙動不審、歪曲補正が勝手にかかる?などいろいろ問題がありますが、商品化したKIPONは凄いと思います。
ファームアップしてパワーアップしてくれたら、と期待しています。

もうちょっとテストして再びレビューしようと思います。
[PR]
# by sumizooN | 2015-06-25 07:10 | 動画 | Comments(2)
Varicam 35の衝撃

Camera:Panasonic Varicam 35
Title:Varicam 35 First Look: 4K

#どうもYoutubeの仕様変更があったらしくデフォルト4Kでブログに埋め込めませんでした。
再生開始後、右下の歯車マークで4K選ぶと超絶綺麗な映像になります。

今回は私の撮影・編集した映像ではありません。
昨年秋に公開になったVaricamの映像。公開当時は2Kだったのが
4K版になっていたのに気が付いたのでここで紹介します。

見ればわかる民生機との圧倒的な差。。。。冒頭から超絶美しい映像が続きますが
特に後半の2分は圧巻。
撮影や編集技術も凄いですが、ダイナミックレンジ、S/Nは数値化するまでも無くその映像から民生機との圧倒的な壁を感じます。
[PR]
# by sumizooN | 2015-02-22 20:08 | Comments(0)
α7sでリベンジ

SONY α7s

前回撮影に失敗したα7sでの夜の伊丹空港の映像ですが、再びチャレンジしてきました。
[PR]
# by sumizooN | 2015-02-21 08:28 | 動画 | Comments(0)
CP+に行ってきました。オマケ編
やっぱりCP+とかに行くとコンパニオンさんを撮るカメラマンの多い事多い事^^;
てなわけで私もカメラマンの皆さんの後方から何枚かパシャリ。
ハッセルブラッドのブースに登場したKバレイカンパニーの佐々部佳代さん↓がとにかくフォトジェニックでした。
最前列でもっと気合い入れて撮れば良かったなと後で後悔
ブレブレですT T

IMG_9972.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D


K-BALLET COMPANY KAYO SASABE
SIGMA 60mm F2.8 DN + GH4


P1240220.jpg
LUMIX LX100

[PR]
# by sumizooN | 2015-02-15 03:43 | スナップ | Comments(0)
CP+に行ってきました。気になるモノ達編
P1220673.jpg
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 + GH4

とりあえず、気になったモノを羅列していきます。
GH4+DJI S900 まぁ、いつかはやってみたい空撮ですが、私が手を出す頃には機材の値段が下がりつつも法規制が厳しくなってて結局飛ばせないのでは。。。と思って見たり。
ファントム+GoProで我慢しとくのもアリなのですが。

続きはこちら
[PR]
# by sumizooN | 2015-02-15 03:34 | スナップ | Comments(0)
伊丹でα7sの動画を試す。

SONY α7s

最初に断っておきます。完全に失敗作です。
その性能は全く引き出せてませませんでした。

またしても週末にα7sを借りたものの、本日は強風のため400mmでは私の雲台ではブレを止められませんでした...
さらに状況が悪かったのは画面右にデカいゴミが写っている事...(T^T) 
これのせいでワープスタビライザをかけるとゴミが左右にフラフラするので深めにエフェクトがかけられませんでした。ちゃんとゴミチェックをすれば良かったと、かなり後悔しています。。。来週には返却なのでとりあえず数カットを繋いだだけですがアップしておきます。

出来る事ならこのカメラ+ATOMOS Shogunで4Kを撮ってみたい。だれか貸してくれないかなぁ。
いや、やっぱり動画は4Kに慣れるとFHDの解像度は物足りないってのが正直な所です。
[PR]
# by sumizooN | 2015-02-09 00:20 | 動画 | Comments(0)
JR京都駅で4K撮影してみた。

Panasonic LUMIX LX100

4K映えする細かいパターンが撮れる被写体ってなんだろう?と思って思いついたのがJR京都駅ビルでした。
こう見るとこの駅ってやっぱり近代的ですよね。建ってから時間は結構経ちますが。

今回は現地にあるものを最大限利用して撮影してみました。手摺、エスカレータ、ちょとした台などなど。。。
三脚もスライダーもスタビライザーもなくてもソフトウエアの処理と合わせ技で
そこそこの映像は作れるもんだなぁと^^;
[PR]
# by sumizooN | 2015-02-08 19:56 | 動画 | Comments(0)
ヨコハマスナップショット
P1230612.jpg
LUMIX LX100


続きはこちら
[PR]
# by sumizooN | 2015-01-18 19:48 | スナップ | Comments(0)