霧のちびっこゲレンデ
c0191021_1954783.jpg

TAMRON SP AF28-75mm F2.8

最近バンテリンが手放せなくなってきました。
ヤワな膝ですね。。。。
今日も地元の小学生のお世話。子供ってスキーの上達速いんですね。
写真はいい加減に撮った一枚。霧がスゴかったです。
明日はフリーなので教わる側に戻ります。
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-22 19:54 | スキー&スナップ | Comments(0)
小学生専用ゲレンデでした^ ^;
c0191021_19204823.jpg

TAMRON SP AF28-75mm F2.8

今日は長野市のスキー学校の生徒さんが約500人
2時近くまで大変な賑わいでした。私も即席?インストラクターとしてお世話させて頂きました^ ^; 10人でやや多い班でしたが、みんな素直な子ばかりで教えているこちらが楽しませて頂きました。天気が思わしくなくて富士山見せてあげられなかった事が残念。
写真は普段の戸隠に戻った後の一枚。
戸隠スキー学校のジャケット着れた事に感動^ ^;

More
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-21 19:21 | スキー&スナップ | Comments(3)
山籠り生活後半スタート
c0191021_2053352.jpg

TAMRON SP AF28-75mm F2.8

よくよく考えたら、昨日で山籠り生活もあと半分を切ってました。T T
毎日滑ってたらスキーが飽きるんだろうな。と思っていたのは杞憂で、全然飽きません。^ ^;
今日は昨日休みだった事もあり、怠けた?体を起こすべく、これまたチンタラ滑ってました。天気もどんよりの一日でしたのであまり写真は撮らず。帰りに戸隠連峰を見たら雲に隠れた姿が少し幻想的だったのでシャッター切ってみました。

More
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-20 20:04 | スキー&スナップ | Comments(0)
1月例会(その2)
c0191021_2115053.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EXTENDER EF x1.4 II

昨日の続きです。
講習班の写真もちょっと撮っていたのでアップします。
しかし、会長、ビデオをお腹に忍ばせてこの滑りですか〜(@o@)
続きは下のMoreから。

More
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-19 20:41 | スキー | Comments(0)
1月例会
c0191021_4575063.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EXTENDER EF x1.4 II

クラブの公式ページは自宅に帰ってから更新しますm(_ _)m
大量に撮影しましたが、動く被写体を撮るのが下手っぴなのであまりまともに撮れてませんが。。。

とりあえず、月例会参加の皆様お疲れさまでした。
無事に帰宅されたようで何よりです。
2月はスキーも写真ももう少し腕を上げて参加させて頂きますね。

続きは下のMoreからどうぞ

More
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-19 07:27 | スキー | Comments(0)
三日連続の晴れ
c0191021_22355916.jpg

Canon 70-200mm F4L IS

珍しい事もあるのもで戸隠で3日間晴天に恵まれました。
本日も午後からスクールへ入校。
指摘された一言でスキーの動かし方の意識が変わり、
ちょっとツボにはまったかも。
明日滑ってみて幻じゃなかった事を祈ります。
本日は大学生、修学旅行生が多くて平日なのにちょっと賑わった戸隠
大学生がかっちょよくカッ飛んでたんで写させて頂きました。
富士山も見れたので写真をアップします。
下のMoreからどうぞ。

More
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-16 21:29 | スキー&スナップ | Comments(0)
今日も晴天
c0191021_513438.jpg

TAMRON SP AF28-75mm F2.8

昨日に続いて今日も戸隠は晴天
雪も適度に締まってコンディション良かったです。
スクールに入ってみたら、運良く?講師が斉藤有砂選手になりました^ ^;
しかも受講生は私を含め2名でほぼプライベートレッスン状態。
クセの修正やポジション修正する為のバリエーションがすごい豊富で驚きました。
すごく有意義な一日でした。本来週末スキーヤーの私としては、こんな贅沢は有り得ません。
これで一気に上達!となればいいのですが、世の中そんなに甘くはないですよね。。。
明日からまた地味に頑張ります。

More
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-16 03:34 | スキー&スナップ | Comments(0)
暇な夜に
c0191021_2223542.jpg

TAMRON SP AF28-75mm F2.8

天気が良ければ☆でも撮りに行こうと思ったのですが、あいにく曇り空。
やる事がないのでカメラいじり。。。

More
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-15 00:08 | スキー&スナップ | Comments(2)
大雪の翌日
c0191021_2019561.jpg

TAMRON SP AF28-75mm F2.8

昨日の雪とは打って変わって、今日の戸隠は1月で一番の晴天に恵まれました。
あまりに天気が良いので、スキー場に着くまで暫し寄り道して写真撮影。。。
ガラガラのスキー場でこの天気しかも気温は氷点下。普通の生活に戻ったら、もうこんなコンディションには巡り会えないかも。。。。T T
続きは下のMoreから

More
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-14 20:21 | スキー&スナップ | Comments(0)
大雪
c0191021_19374887.jpg

Canon 70-200mm F4L IS

今日は戸隠に通いだしはじめて一番の大雪でした。
市街地からすでに道は着雪しており、バードラインもだいぶ積もってました。
スキー場は場所によっては腰まで埋まる程のパウダー。(写真は撮ってませんが。。)
めったに味わう事のできない雪を楽しみました。
続きは下のMoreから

More
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-13 18:37 | スキー&スナップ | Comments(0)
ワイドビューしなの@長野駅にて
c0191021_22183792.jpg

Canon 70-200mm F4L IS

意外と長野と大阪ってバスや電車でもアクセスいいんですね。。。
連休のスキー場はスゴイ人でしたT T
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-13 00:00 | スナップ | Comments(0)
善光寺表参道にて
c0191021_20201251.jpg

TAMRON SP AF28-75mm F2.8

スキーをさんざんした後だと言うのに戸隠を降りてTAMRON SP AF28-75mm F2.8 を試しに夜の善光寺へ
続きは下のMoreから

More
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-12 20:19 | スナップ | Comments(0)
戸隠神社奥社にて
c0191021_22155337.jpg

Canon 70-200mm F4L IS

戸隠を訪れるスキーヤーは殆ど行った事ないと思いますが。。。。
奥社へ行くには2キロ程歩きます。私は。。途中で諦めて帰ってきましたケド

More
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-10 22:15 | スナップ | Comments(0)
懲りもせず再び安曇野へ
c0191021_22245979.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EXTENDER EF x1.4 II

今日はスキーをお休みして安曇野へ写真撮りに遠征
白鳥撮りに行ったつもりが殆どカモ撮ってました。

More
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-09 22:26 | スナップ | Comments(0)
夜の戸隠にて
c0191021_22283180.jpg

Canon 70-200mm F4L IS

スキー場に忘れ物したので晩に戻ってみました。
毎日ゲレンデ整備ご苦労様です。明日もよろしくね。
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-08 22:28 | スキー&スナップ | Comments(0)
瑪瑙山にて
c0191021_19554666.jpg

Canon 70-200mm F4L IS

戸隠スキー場の一番高い所からの撮影
誰がこんな所滑ったんだろう??
しかし、Lレンズを背負ってスキーをするのは勇気がいります。
続きは下のMoreから

More
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-07 19:57 | スキー&スナップ | Comments(0)
今日の大座法師池

c0191021_19593377.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG

戸隠スキー場へ行くまでの道で一番お気に入りの場所、大座法師池にて

More
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-06 23:47 | スキー&スナップ | Comments(0)
初詣
c0191021_20553369.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG

実家から1時間程の場所に初詣
[PR]
# by sumizoon | 2009-01-01 20:55 | スナップ | Comments(0)
なんとなく撮ってみた
c0191021_16242762.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG

完全に白飛びしちゃってますが。。。。

More
[PR]
# by sumizoon | 2008-12-31 16:24 | スナップ | Comments(0)
実家の庭にて
c0191021_1642361.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EXTENDER EF x1.4 II

ヒヨドリが庭にとまってたのでシャッター切ってみました。

More
[PR]
# by sumizoon | 2008-12-31 16:07 | スナップ | Comments(0)