タグ:EF100-400mm F4.5-5.6L IS ( 39 ) タグの人気記事
大空に舞う(その1)
c0191021_218482.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

400mmを使って一度は撮ってみたかったものを撮りに、
航空自衛隊 岐阜基地 航空祭に行ってきました。
当日はあいにくの曇り空。。。。
写真はちょっと雰囲気出す為に色をいじりって現像しましたが、当日の空はまさにグレー一色 T T
もとのデータがデータだけに現像でいじったくらいでは眠い写真はやっぱりネムイ。。。
まぁ、行く前から分かっていた事なんですが。
今度は青空の下で撮りたいなぁ。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-10-25 21:20 | 航空機 | Comments(6)
雨の伊丹空港
c0191021_227542.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 50D

ぼちぼち退役のMD81。(1,2枚目)
これがおそらく私が撮る最後のMD81かも。
写真を撮っててもどうやったらかっこ良く写るのか悩ましい機体でしたT T

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-06-27 22:16 | 航空機 | Comments(2)
大荒れの伊丹空港
c0191021_2163368.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 50D

前日の天気予報で分かりきっていた事ですが、朝から天気は大荒れ。
ちょっとナメた装備で伊丹に挑んだお陰で全身びちょびちょ。T T
でもカメラだけは防水対策済みだったためなんとか撮影することが出来ました。
用心の為、猪名川からは防滴の70-200F4での撮影。100-400で狙いたかった所です。。。。
kou-ramuさん、今週もお疲れさまでした^ ^ 次は風の少ない大雨狙いましょう!

ちょっと撮影時のイメージを誇張して現像。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-05-23 21:14 | 航空機 | Comments(6)
この時期の日課(その2)
c0191021_2232469.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

昨日に続いて5Dでの撮影分。
最後は月と金星が近くにいたので珍しく思って、飛行機雲と絡めて手持ちで撮ってみました。
飛行機と絡めて撮れば良かったとチト後悔。

どうも珍しい事みたいですね。。。。知らずに撮ってましたが。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-05-17 22:39 | 航空機 | Comments(8)
今日の夕方
c0191021_2394229.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 50D

本日の伊丹@夕方の部
夕方もkou-ramuさんとご一緒させて頂きました。
刻々と色が変わるのでどれも全然空の色が違いますね(@ @)
機体が夕日に反射してテカる姿を撮るのも楽しいものです。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-05-16 23:14 | 航空機 | Comments(4)
この時期の日課
c0191021_1614265.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 5D

今朝は爽やかに晴れた朝でした。
kou-ramuさんとご一緒させて頂きました^ ^

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-05-16 16:16 | 航空機 | Comments(4)
伊丹な季節(その3)
c0191021_2204280.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 5D

昨日の朝の一枚。
もっとド派手な水飛沫を期待して伊丹に行ったのですが、
あいにく雨が上がるのが早くて滑走路は7時過ぎには乾き始めていました。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-04-30 20:09 | 航空機 | Comments(6)
伊丹な季節(その2)
c0191021_15214162.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 50D

たまにはコントラスト上げて遊んでみるのも楽しい。。。
[PR]
by sumizoon | 2010-04-29 21:35 | 航空機 | Comments(4)
伊丹な季節
c0191021_13503931.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+ EXTENDER EF x1.4 II + EOS 50D

ぼちぼちスキーシーズンもラストに近づいて来たので、伊丹での撮影が多くなりそうです。
とりあえず、GW初日、下河原〜スカイランド原田を流してみました。
100-400mmと1.4倍テレコンは条件が良ければ結構立派に写る事が分かりました。
半年前に試してから装着した事無かったのですが、嬉しい誤算かも。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-04-29 13:54 | 航空機 | Comments(4)
晴天の朝に
c0191021_22512788.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 5D

日曜日の朝。
雲一つ無い天気に朝から出撃。
でも逆光気味のポイントでの撮影の為、角度によっては空真っ白(@ @)

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2010-04-26 22:55 | 航空機 | Comments(6)