タグ:EF200mm F2.8L II USM ( 38 ) タグの人気記事
今週も懲りずに伊丹に。。。
f6882560.jpg
EF200mm F2.8L II USM + α7S


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2014-09-21 06:14 | 航空機 | Comments(1)
α7Sの高感度(千里川編)
DSC00107.jpg
EF200mm F2.8L II USM + α7S


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2014-09-14 00:09 | 航空機 | Comments(7)
α7Sの高感度
DSC00801.jpg
EF200mm F2.8L II USM + α7S

これがISO6400。
なんとも楽チンに撮れるもんです。SS=1/60でこの明るさですもんね。。。。
あんまり高感度に頼ってると写真がより下手になりそうです^^;

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2014-09-04 00:24 | スナップ | Comments(0)
この組み合わせの写りは如何に?
P1200660.jpg
SIGMA 60mm F2.8 DN + GX7

借り物ですが。。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2014-09-02 23:14 | スナップ | Comments(0)
伊丹花火大会にて
P1180579.jpg
EF200mm F2.8L II USM + GX7


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2014-08-24 19:15 | スナップ | Comments(2)
今日の千里川
P1190617.jpg
EF200mm F2.8L II USM + GH4


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2014-08-15 01:02 | スナップ | Comments(0)
伊豆沼にて
IMG_7600.jpg
EF200mm F2.8L II USM + EOS 5D

今年の正月の写真ですが、貼ってなかったので今更ですがアップします。
[PR]
by sumizoon | 2014-01-26 23:59 | スナップ | Comments(0)
カワセミをGX7で狙う
P1110128.jpg
EF200mm F2.8L II USM + GX7

↓のエントリでファインダーを見やすくしたかった理由の一つに、カワセミの撮影があります。
道具には適材適所があるし、一眼レフ使った方が楽に撮影できるのは承知していますが、
現状わたしの手持ちの機材でカワセミを大きく綺麗に撮れるのはGX7がベストに違いない。と言う勝手な思い込み?から挑戦してきました。

でもやっぱりマニュアルフォーカスの勘が鈍っててジャスピンは1枚もありませんでしたT T
とりあえず、まだ見れるやつをアップしてます。

また挑戦してきます^^;

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-12-14 19:47 | スナップ | Comments(2)
夜撮@千里川
P1010850.jpg
EF200mm F2.8L II USM + GX7

先週末に撮影した分です。これもかなり無茶(アホ)な撮影です。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-09-29 23:20 | 航空機 | Comments(2)
ヒコーキ de GX7(昼&夕刻編)
P1010015.jpg
EF200mm F2.8L II USM + GX7

いや、流し撮りをミラーレスでしかもMFでやるのは無茶とは思うのですが、いつも必ずやってみたくなるのでした。。。。

動きものをスローシャッターで切る人にとってファインダー消失時間は流し撮りの歩留りに大きく影響しますので一眼レフにはまだまだ敵わないですが、少しずつ一眼レフとの差は埋めて来ていると思います。
まあ、航空機の様な被写体では数打てばピントも来るしブレも止められますけどね。。。
今回はちょっと安全圏内の1/60secでの流し撮りでした。

#昨日の写真と本日の写真はEF→m4/3アダプタにて撮影。EFレンズの絞りは以前も書いたちょっとした裏技で設定しています。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-09-16 21:47 | 航空機 | Comments(0)