タグ:LUMIX GH4 ( 30 ) タグの人気記事
明けましておめでとうございます。

Lumix GH4&LX100

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
殆どこちらのページは更新できていませんが、暇を見つけては更新したいと思います。

昨年まで撮影した動画をテキトーにつないで一本にしてみました。
年末公開したものなので年末の挨拶になっていますが。。。。

近況
ほとんどスチルではなく、動画制作の活動になってしまっていますが、スチルもぼちぼち撮っています。
[PR]
by sumizooN | 2016-01-01 00:00 | 動画
4K 徳島映画祭

Lumix GH4&LX100

先週末の話になりますが、12/4〜6に行われた徳島神山で行われた4K徳島映画祭に
特別枠での上映のお誘いを受けまして二本ほど映像を出品させて頂きました。
土曜日には会場まで足を運びましたが、初めて見る大画面4Kでの自分の映像にしばし感動を覚えました。
是非来年はもうちょっと準備して中身のある作品を出品したいと思っております。
[PR]
by sumizooN | 2015-12-08 23:28 | 動画
STAR WARS ANA JET

Lumix GH4

久々の更新になります。Youtubeの方はお陰様で間も無くチャンネル登録者が2000人を突破しそうです。
1L0A5170.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5DMarkIII

[PR]
by sumizooN | 2015-11-27 00:04 | 動画
フジテレビ「とくダネ!」に、LX100の友ケ島映像をご使用頂きました。

Lumix LX100



Lumix GH4


P1150345.jpg
Lumix LX100


c0191021_1992137.jpg



以前に撮影した友ケ島の動画ですが、某局と違って今回は無事? 放送されましたv(^^)v
和歌山県が観光スポットとして人気急上昇中と言う企画での映像使用をして頂きました。

しっかり4K30pをモーフィング中割りされたFHD 60pへ補間されて地上波で飛ばされてた様です。
とりあえず地上波に耐えられる映像の残したという勝手な理解をしておきます??
こんな事でも嬉しいものですね。。。。
[PR]
by sumizooN | 2015-09-23 18:32 | 動画
伊根町の花火
the most beautiful villages in japan
LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S. + GH4

[PR]
by sumizooN | 2015-09-04 00:04 | 風景
梅田スカイビルにて

Lumix GH4&LX100

少し前に撮影した映像になります。動画に興味のない方、すいません。
でも4Kの映像は動く写真そのものです。
PCスペックに余裕がある方は右下の歯車マークで4Kに設定してご覧ください。
[PR]
by sumizooN | 2015-08-18 23:35 | 動画
福島県 五色沼にて

Lumix GH4

帰省した際に撮影してきました。今も昔もその美しさは変わっていません。

1L0A2110.jpg
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical + EOS 5DMarkIII


1L0A2086.jpg
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical + EOS 5DMarkIII


1L0A2128.jpg
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical + EOS 5DMarkIII


1L0A2149.jpg
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical + EOS 5DMarkIII

[PR]
by sumizooN | 2015-08-17 02:06 | 動画
神戸大会スーパーモトクロス in 神戸エアポート(動画編)

Lumix GH4


先週末に、訳あって?神戸で行われたモトクロスを見てきました。
という訳でいつも通りスチルと動画両方を撮影。

スチルの方は↓のエントリとFlickrの方にアップしています。
[PR]
by sumizooN | 2015-07-11 22:21 | モータースポーツ
ウワサのKIPON EF-MFT AFマウントアダプタを試す

Lumix GH4


ご無沙汰しております。最近活動の中心がYoutubeになって、ブログの更新をしていませんでした。
久々の更新ですが、週末Youtubeにアップした動画を紹介したいと思います。

動画で紹介しているスチルは
https://www.flickr.com/photos/sumizoon/sets/72157654963226912
に置いていますので、等倍でみたい方はこちらをアクセスしてください。

発売になったばかりのKIPONのEF-MFT AFアダプタですが、テストしてみました。
(あくまでファーストインプレ的なものです。)
レビューの内容に関しては動画をご覧いただければわかると思いますが、安定性、挙動不審、歪曲補正が勝手にかかる?などいろいろ問題がありますが、商品化したKIPONは凄いと思います。
ファームアップしてパワーアップしてくれたら、と期待しています。

もうちょっとテストして再びレビューしようと思います。
[PR]
by sumizooN | 2015-06-25 07:10 | 動画
CP+に行ってきました。オマケ編
やっぱりCP+とかに行くとコンパニオンさんを撮るカメラマンの多い事多い事^^;
てなわけで私もカメラマンの皆さんの後方から何枚かパシャリ。
ハッセルブラッドのブースに登場したKバレイカンパニーの佐々部佳代さん↓がとにかくフォトジェニックでした。
最前列でもっと気合い入れて撮れば良かったなと後で後悔
ブレブレですT T

IMG_9972.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D


K-BALLET COMPANY KAYO SASABE
SIGMA 60mm F2.8 DN + GH4


P1240220.jpg
LUMIX LX100

[PR]
by sumizooN | 2015-02-15 03:43 | スナップ