タグ:LX100 ( 14 ) タグの人気記事
明けましておめでとうございます。

Lumix GH4&LX100

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
殆どこちらのページは更新できていませんが、暇を見つけては更新したいと思います。

昨年まで撮影した動画をテキトーにつないで一本にしてみました。
年末公開したものなので年末の挨拶になっていますが。。。。

近況
ほとんどスチルではなく、動画制作の活動になってしまっていますが、スチルもぼちぼち撮っています。
[PR]
by sumizooN | 2016-01-01 00:00 | 動画
4K 徳島映画祭

Lumix GH4&LX100

先週末の話になりますが、12/4〜6に行われた徳島神山で行われた4K徳島映画祭に
特別枠での上映のお誘いを受けまして二本ほど映像を出品させて頂きました。
土曜日には会場まで足を運びましたが、初めて見る大画面4Kでの自分の映像にしばし感動を覚えました。
是非来年はもうちょっと準備して中身のある作品を出品したいと思っております。
[PR]
by sumizooN | 2015-12-08 23:28 | 動画
フジテレビ「とくダネ!」に、LX100の友ケ島映像をご使用頂きました。

Lumix LX100



Lumix GH4


P1150345.jpg
Lumix LX100


c0191021_1992137.jpg



以前に撮影した友ケ島の動画ですが、某局と違って今回は無事? 放送されましたv(^^)v
和歌山県が観光スポットとして人気急上昇中と言う企画での映像使用をして頂きました。

しっかり4K30pをモーフィング中割りされたFHD 60pへ補間されて地上波で飛ばされてた様です。
とりあえず地上波に耐えられる映像の残したという勝手な理解をしておきます??
こんな事でも嬉しいものですね。。。。
[PR]
by sumizooN | 2015-09-23 18:32 | 動画
ナツノオモヒデ
P1280338.jpg
LX100

夏も終わりに近づいてきましたね。。。。暑いの苦手なのでまあ、良いのですが。
[PR]
by sumizooN | 2015-08-20 21:35 | スナップ
梅田スカイビルにて

Lumix GH4&LX100

少し前に撮影した映像になります。動画に興味のない方、すいません。
でも4Kの映像は動く写真そのものです。
PCスペックに余裕がある方は右下の歯車マークで4Kに設定してご覧ください。
[PR]
by sumizooN | 2015-08-18 23:35 | 動画
CP+に行ってきました。オマケ編
やっぱりCP+とかに行くとコンパニオンさんを撮るカメラマンの多い事多い事^^;
てなわけで私もカメラマンの皆さんの後方から何枚かパシャリ。
ハッセルブラッドのブースに登場したKバレイカンパニーの佐々部佳代さん↓がとにかくフォトジェニックでした。
最前列でもっと気合い入れて撮れば良かったなと後で後悔
ブレブレですT T

IMG_9972.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D


K-BALLET COMPANY KAYO SASABE
SIGMA 60mm F2.8 DN + GH4


P1240220.jpg
LUMIX LX100

[PR]
by sumizooN | 2015-02-15 03:43 | スナップ
CP+に行ってきました。気になるモノ達編
P1220673.jpg
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 + GH4

とりあえず、気になったモノを羅列していきます。
GH4+DJI S900 まぁ、いつかはやってみたい空撮ですが、私が手を出す頃には機材の値段が下がりつつも法規制が厳しくなってて結局飛ばせないのでは。。。と思って見たり。
ファントム+GoProで我慢しとくのもアリなのですが。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2015-02-15 03:34 | スナップ
JR京都駅で4K撮影してみた。

Panasonic LUMIX LX100

4K映えする細かいパターンが撮れる被写体ってなんだろう?と思って思いついたのがJR京都駅ビルでした。
こう見るとこの駅ってやっぱり近代的ですよね。建ってから時間は結構経ちますが。

今回は現地にあるものを最大限利用して撮影してみました。手摺、エスカレータ、ちょとした台などなど。。。
三脚もスライダーもスタビライザーもなくてもソフトウエアの処理と合わせ技で
そこそこの映像は作れるもんだなぁと^^;
[PR]
by sumizooN | 2015-02-08 19:56 | 動画
ヨコハマスナップショット
P1230612.jpg
LUMIX LX100


続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2015-01-18 19:48 | スナップ
ヨコハマスナップムービー

Panasonic LUMIX LX100

↓のエントリーの続きになります。大学の先輩の家に泊めてもらって、次の日は先輩、先輩の奥様と一緒に横浜をスナップシューティング。
カメラマン3人いると被写体を見つけるたびに歩みが止まるのでした。
でもゆっくりしたペースで撮るのっていいですよね。
[PR]
by sumizooN | 2015-01-12 22:43 | 動画