タグ:SIGMA 50mm F1.4 EX DG ( 189 ) タグの人気記事
狐の嫁入り
IMG_8349.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

週末はGX7をヨメに奪われていたので5Dを持ち出して京都をうろちょろしてました。
何本かレンズ持って歩くとやっぱり重い。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2014-03-17 22:27 | スナップ
EOS 50D RAW動画撮影&編集テスト(その4) 〜1000000人のキャンドルナイト〜

2013.6.5 大阪梅田茶屋町にて
ISO100〜6400にて撮影しています。動画になると6400でも意外と常用範囲内の様です。
[PR]
by sumizooN | 2013-06-06 23:19 | 動画
EOS 50D RAW動画撮影&編集テスト(その3)

最近マイブームのRAW動画ですが、低照度での写りを試してみました。
ISO設定は1000〜6400相当です。
そこそこNRをかけています。
[PR]
by sumizooN | 2013-06-04 22:35 | 動画
EOS 50D RAW動画撮影&編集テスト(その2)

近所の公園にて撮影

前回とは逆にコントラストの低い現像をしてみました。
RAW現像じゃないとなかなかこうも行かないのではないかと思います。

前回も書いていますが、スチルの感覚と全くで色が触れるのは私の様な
スチルでRAW現像メインで撮っているカメラマンにとって非常にありがたい事だと思います。
普段のスチルが動画になっている感覚です。

次回、もうちょっと時間をかけてなんか撮ろうかと思います。

#しっかしなんでyoutubeのサムネはこんなに汚いのだ??(@ @)
[PR]
by sumizooN | 2013-06-02 23:49 | 動画
再び春の足音を求めて
IMG_8898.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

5Dでの撮影分です。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2013-03-04 23:53 |
長崎市内をぶらぶら
IMG_8576.jpg
EF24-105mm F4L IS + EOS 5D

私の第3の故郷でもある長崎市にて。
高校時代の3年間だけですが、長崎市内に住んでいました。
今回は観光客として大浦天主堂とグラバー園をぶらぶら。ベタですね。。。。^^

吉宗の茶碗蒸しも久々でしたが、やっぱり美味しかった〜

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2013-02-24 22:09 | スナップ
2012 SENDAI光のページェント
IMG_5630.jpg
TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

アップが遅くなりましたが、年末に撮った仙台の定禅寺通りのイルミネーションの写真です。
ここ数年は行けてませんでしたが、久々に見てきました。
やっぱりここのイルミネーションが一番好きです。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-01-14 23:34 | スナップ
久々の千里川
c0191021_051470.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

先週の 「BS 写真家達の日本紀行」の航空写真家ルークオザワ氏の放送分に完全に感化されて
久々に千里川にいってみました。
雨を期待したのですが、そこには綺麗な夕暮れがありました。
残念ながら真っ赤に焼けはしなかったのですが。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-07-10 00:18 | 航空機
Candle Night 2012 Summer

昨日見てきた1000000人のキャンドルナイトの動画をテキトーに繋げて見ました。
手抜き動画ですが。。。。。
[PR]
by sumizooN | 2012-06-14 22:44 | 動画
Sweet Water 2012 in Kyoto
c0191021_1523949.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

今日は夜から京都のとある蛍スポットに行って見ました。
京都市の都会にありながら蛍が飛ぶ姿にしばし感動。ずっとこの姿がみれるといいですね。

続きはこちら
[PR]
by sumizooN | 2012-06-10 01:56 | スナップ