タグ:TAMRON SP AF90mm F2.8 ( 71 ) タグの人気記事
夏の風物詩
IMG_9054.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

先月末に撮影した写真ですが。。。
[PR]
by sumizoon | 2014-08-13 02:23 | スナップ | Comments(0)
狐の嫁入り
IMG_8349.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

週末はGX7をヨメに奪われていたので5Dを持ち出して京都をうろちょろしてました。
何本かレンズ持って歩くとやっぱり重い。。。。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2014-03-17 22:27 | スナップ | Comments(2)
すっかり秋
P1010521.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + GX7

と思ったけど、日中はまだ暑いですねぇ
万博公園は既にコスモスが咲き始めていました。
[PR]
by sumizoon | 2013-09-24 23:59 | スナップ | Comments(0)
GX7動画テスト

Panasonic LUMIX GX7

実戦投入前に動画をちょこちょこ撮っては試してみています。
GH3やハックしたGH2の様に高ビットレートでは撮影できませんが、少なくともBSデジタル相当のビットレートですので、普通に見る分に綺麗です。
(youtubeに上げた時点で意味ないんですが。。。。。)

ノイズに関しては流石に最新のセンサーとエンジンを使っているだけあってISO3200でも十分使用に耐えらると感じます。

画質に関してはシャキっとした絵作りはGH系と同様。
設定にも依りますがハイライト、シャドーともに粘るので後処理がし易いです。
Black Magic Pocket Cinema Camera(BMPCC)もちょっと気になっていましたが、これだけ写れば超満足^^
[PR]
by sumizoon | 2013-09-24 01:09 | 動画 | Comments(4)
EUGA P-03E(改)にて接写(その2)
IMG_5234.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

で、↓のエントリはこんな感じになったELUGAで撮影しました。
安易ですが、メタルホルダーは若干加工したスマホカバーに接着剤にて固定してしまいました。
[PR]
by sumizoon | 2013-07-26 15:52 | スナップ | Comments(2)
再び早朝鑑蓮会へ(その2)
IMG_5215.jpg
EF200mm F2.8L II USM + EOS 5D

でも結局気に入った構図の蓮は撮れなかったのでした。。。T T
蓮の写真って、自分から近づく事ができないのでやっぱり難しいなぁと感じた次第です。

続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-07-21 22:36 | スナップ | Comments(0)
祇園祭2013(その3)
IMG_4845.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D


続きはこちら
[PR]
by sumizoon | 2013-07-21 00:03 | スナップ | Comments(0)
万博公園 早朝鑑蓮会

EOS 50D w/ Magic Lantern


万博公園の早朝鑑蓮会ですが、今年は静止画をほとんど撮らずに
動画撮影に専念してみました。といっても1時間程テキトーに撮りまわっただけですが。。。。

来週あたりでも十分楽しめそうなので、次週は静止画を撮影して来ようと思います。
以前、ここのフォトコンではお小遣いを頂いたので、今年もちゃっかり狙おうかと^^;
[PR]
by sumizooN | 2013-07-07 23:43 | 動画 | Comments(6)
EOS 50D RAW動画撮影&編集テスト(その4) 〜1000000人のキャンドルナイト〜

2013.6.5 大阪梅田茶屋町にて
ISO100〜6400にて撮影しています。動画になると6400でも意外と常用範囲内の様です。
[PR]
by sumizooN | 2013-06-06 23:19 | 動画 | Comments(8)
EOS 50D RAW動画撮影&編集テスト(その2)

近所の公園にて撮影

前回とは逆にコントラストの低い現像をしてみました。
RAW現像じゃないとなかなかこうも行かないのではないかと思います。

前回も書いていますが、スチルの感覚と全くで色が触れるのは私の様な
スチルでRAW現像メインで撮っているカメラマンにとって非常にありがたい事だと思います。
普段のスチルが動画になっている感覚です。

次回、もうちょっと時間をかけてなんか撮ろうかと思います。

#しっかしなんでyoutubeのサムネはこんなに汚いのだ??(@ @)
[PR]
by sumizooN | 2013-06-02 23:49 | 動画 | Comments(7)